2015年4月26日 (日)

連休、最終日

とうとう、この日がやって来ました sad
そう、連休、最終日で御座います。
しかし今年のリフレッシュは写真三昧だった。
釣りにも行かなかったし。最終日は機材ネタ。

と、思いきや朝、食事の前にP森を1周だけ
してきました。本当の散歩みたい(笑)
17
さすがに日曜日だけあってカメラマン&バードウォッチャーが多かったです。
「キビタキ居ましたよsign01」と声を掛けてくれる人も居て清々しい気分で今朝の朝食を済ますことが出来ましたwinkscissors
16_3 15
唯一、サードパーティ製レンズでお気に入りなのが「SIGMA
50mm F1.4 EX DG HSM」ですnote もう今では旧型になってしまいましたが、開放F値のボケ感は素晴らしい物があります。ほとんど室内用ですが絞ればキリッとします。
21 Img_7821
F1.4は、めちゃめちゃピントが浅いです。激浅と言っても良いですcoldsweats01sweat01 AFだと甘く感じますね。と言う事で全て開放絞りで写してみました(^^ゞ
18 19
外で開放を使うとするとSSが1/4000を超えてしまう事が多いです。すると EOS 6D では写せませんので「NDフィルター」を使うしか手はありませんね。せめて70D並の1/8000が欲しいですね。とは言っても 1/8000なんか何時使うのでしょうか、って思いますけど(^^ゞ

明日から仕事です sad ヤだなぁ~。機材購入を目標に
頑張ろっとhappy01scissors

その他のカテゴリー

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991