フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あぁ~勘違い(笑) | トップページ | SH沼からM池へ »

2017年8月 3日 (木)

やはり遠かった。。。(^^;

先日、SH沼に行った際、チョウトンボを撮るのに
標準レンズしか持っていかなかったので
かなりのトリミングをしてしまいましたsad
それでもけっこう近い所に飛んでいるので
今日は「70-200」をチョイスし再度訪問ですhappy01scissors
6s6a97181 6s6a9724a1
現地に着き「さぁsign01チョウトンボ探しだ」と思った矢先、カワセミが居るじゃないっすかぁeyeflair
6s6a97221 6s6a97271
しか~し、陽がどんどん上がってきちゃって激しい逆光状態に突入sad
6s6a98491
もっと違う所に止まらないかなぁ、なんて思ったら本当に飛んで、違う所にとまったのですcoldsweats02sweat02
でも、もっと遠くになっちゃいましたweep
テレコン持ってこようか迷ったのですが持ってこなくて失敗です。
あぁ~、やっぱ遠いなぁ。。。。
6s6a97321 6s6a97331
じゃ、今度こそチョウトンボ探そnoteと思いきや、今度は「バン」居ました(^^)v 折角だから写します。が、やっぱ逆光coldsweats01sweat01
6s6a97581 6s6a9755
しかし肝心のチョウトンボが居ないのです。
「おっかしいなぁ~、この前いっぱい居たのに」
出てくるまで「ツバメ」でも写しながら待つことに。ところが難易度高すぎて熱くなりますangryannoy
あんまり歩留まりが悪いので即諦めdowndown
6s6a97981 6s6a97911
すると、いつの間にかチョウトンボが出てきていたのです。
なかなか羽の青いのが写せなくて苦戦しますcoldsweats01sweat01
6s6a97821 6s6a97861
何だかトンボなんだけどトンボじゃないような気がするんですよねぇ~。蝶とトンボ=チョウトンボ?
漢字で書くと「蝶蜻蛉」なんですね、調べたら蝶のようにヒラヒラ飛ぶからチョウトンボって名前になったのですねぇ。
6s6a98061 6s6a98141
色んな種類のトンボが飛んでて名前が良く分かりません。けっこう大きいのも飛んでました。
まぁ、それなりに満足したので駐車料金¥200払って家に帰りますrvcar dash dash dash
6s6a9853 6s6a9857
家に戻るとなんとsign02
試しに応募した景品が届いていたのですwinkpaper 凄いんすよ、若返っちゃうんですってぇ〰(笑)
1日、3粒飲むだけで効果てきめん!らしいです(ほんとかな?)
そうそう今日は、ゆきさんに本をお貸しするので、また家を出て今度はA公園に向かいます。rvcardashdash
6s6a9863az
6s6a9863a1
駐車場に車を停めて歩き始めると、すっかりご無沙汰の達人M氏とゆきさんが居ましたbleahpaper
話しながら歩いていると目の前に猛禽らしきが飛んで来たのです。
「あっ!ツミだ」って言うのでレンズを向けます。。。。。
。。。。。しまった、標準レンズに毛が生えたようなレンズしか持ってきてませんsad
達人もゆきさんもナイスショット連発です。かなり悔しいというか悲しいcrying やっぱり、ここでも遠かった(^^;
6s6a98801
6s6a98831
もうこれ以上トリミングできないつーところまでトリミングしてみます。辛うじてって感じですね(^^;
6s6a98851

皆さん盛り上がって、良うござんしたね(笑)
帰る途中、アカボシゴマダラが居ましたので写します。このくらいの焦点距離だったら得意です(笑)
それと帰りの駐車場で達人M氏から自作「マダラチュウヒ」の写真集を見せて頂きました。
すごいっすよねぇ、たぶん自分なんか一生お目に掛かれない鳥だと思います。お見事ですupup
6s6a9890
6s6a9887
で、帰り際、ゆきさんからコーティング用・洗車グッズを頂いちゃいましたhappy01scissors かなり嬉しいんですけどーupupnote
この場をお借りして「ありがとうございました!」

« あぁ~勘違い(笑) | トップページ | SH沼からM池へ »

コメント

こんばんは〜

チョウトンボっていきなり登場するみたいですね〜

ツミの遠さがよくわかります。
やっぱり望遠レンズがいりますね!

セサミンってTVでよく宣伝してますね。
ほんとに若返ったら凄いです。
期待してます^o~)/

蝦蛄さん、こんばんは

カワセミが多いSH沼、チョウトンボもいて
ナイスポイントで、いいですねぇ。
最近、すっかり縁が薄くなってしまったカワセミ、なんとか
撮りたいです。
大きいトンボ、ギンヤンマかな?
しかし、トンボや燕の飛びもの、難しいのによくピントがあって
ナイスです。

ツミには、正直こんなところに!って感じで
しかも、3年ぶりの出会いに嬉しい驚きでした。
あの場所、運が良ければ♂と会えるでしょうか。
♂とは過去一度も縁がなかったので撮ってみたいです。

PS コーティング用洗車グッズ、私には不要品でしたので
近日中に廃棄するところでした。
蝦蛄さんの愛車のメンテナンスにお役に立ちますれば
グッズもゴミにならず、本当に良かったです。

ウィンターコスモスさん、書き込み感謝です(^^)v

チョウトンボは、他のトンボより遅れて出てきました(^^;
そうそう昨日のツミ(^^;
残念でしたよぉ~。そういう時に限って、ですもん(笑)
って笑っている場合じゃないんですけどねぇ(^^;

それと、セサミン。1ヶ月飲み続けてみて、明らかに体調が
良くなったら継続しようと思っています。
実際どーなんでしょうねぇ(^^;

ゆきさん、書き込み感謝です(^^)v
昨日は、ありがとうございました!

SH沼は、カワセミ必ず居ますけど駐車料金が掛かってしまうのが
ネックですよねぇ(^^;
飛びもの、短いレンズだったら追えるのですが、長いと無理ですね(^^;
多分に腕の差があると思いますけど(^^;
そうそう、昨日のツミには、参りましたよ。
やっぱり70-200を持っていけば良かったって後悔しましたもん。
ゆきさんも達人もナイスショットで羨ましかったです(^^;
今日もM池で達人と一緒でしたが、ひょっとしたら同じ時間帯に行けば
遭遇するかもって仰っておりました。

それと、メンテナンスグッズ感謝です(^^)v
車の掃除、好きなので大事に使わせて頂きます!

こんばんは盛りだくさんですね~
飛んでるチョウトンボ カメラが不満とは言えばっちりですよ
それからツミにも会えて良かったですね
こちらもナイスキャッチ

駐車料金がかかってしまうと言う沼は??
シベリアアオジが居た場所ですか~

セサミンですか?
大いに興味あります
体調が良かったら良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601051/65615947

この記事へのトラックバック一覧です: やはり遠かった。。。(^^;:

« あぁ~勘違い(笑) | トップページ | SH沼からM池へ »

最近の写真

  • 6s6a2268
  • 6s6a2262
  • 6s6a2260
  • 6s6a2256
  • 6s6a22541
  • 6s6a22511
  • 6s6a22461
  • 6s6a22451
  • 6s6a22441
  • 6s6a22431
  • 6s6a22421
  • 6s6a22371