« とにかく暑い暑い(^^; | トップページ | わっ!虹だぁ~ »

2017年8月 8日 (火)

苦手な虫(^^;

今朝は、ゆっくりです。thinksleepysleepy
そう、台風接近に着きtyphoontyphoon 朝方はrain模様だから。
と言うことで昨夜は、映画を見ましたhappy01scissors
Photo 6s6a0082
はいsign01あまりハズレのないトム・ハンクス主演「王様のためのホログラム」と言う映画ですhappy01scissors
正直言うと、トム・ハンクスにしては珍しくハズレではないかとcoldsweats01sweat01
まっ、見る人にもよると思うのですが、自分は評価低いですねぇsad
6s6a0084 6s6a0100
で、ゆっくり朝食restaurantを頂き、時間も時間なんで、苦手な虫でも撮りに行くことにしましたcoldsweats02sweat02
6s6a00891 6s6a00981
まず最初に見っけたのは「カマキリ(^^;」とセミの抜け殻sweat02簡単に虫なんか見付けられるだろうと、タカをくくっていたら、とんでもないです(^^;
少し甘く見てました。。。。
6s6a00971 6s6a00931
少し真剣に探しますangry
アオバハゴロモを見つけましたshineshine とりあえず目的虫GETです(^^)v
6s6a01061 6s6a01091
お次は「スケバハゴロモ」?で良いのかな?
あとカメムシもGETsign03
しかし、ここからが見つけられません。そう、ベッコウハゴロモですhappy02
だんだん気温も上昇し、暑くなってきたので帰ることにsweat01sweat01
6s6a01011 6s6a01021
帰り際、変なクモを見つけました。
ゆきさんのブログに出てた「ワキグロサツマノミダマシ」と言うらしいですbearing
かなり気持ちわりーですsweat02 右側のクモは、分かりません。
と今日は虫を写しましたが、やっぱ虫は苦手だわsweat02
チョウチョとトンボは良いのだけど。。。。

« とにかく暑い暑い(^^; | トップページ | わっ!虹だぁ~ »

コメント

こんばんは

「苦手な虫でも撮りに・・・」爆笑してしまいました。

右側の網をはった蜘蛛、ボディも網も綺麗ですねぇ。
しかし、今日のA公園内はサウナ状態だったのでは?

昨日は近くの難波田城址へ行ったのですが
何にも収穫がなかったので、今日はA公園にでも、、あるいは
伊佐沼、、と考えてはいましたが、あまりの暑さに断念。
娘とララポで遊んでしまいました(^^;

トム・ハンクスの、その映画、観た事がないです。
比較的近年の作品ですか?
しかし、彼の主演で、外れというのは珍しいです。


こんばんは

ハゴロモって探さないとけっこう見かけちゃうんですけど
探すとなかなかみつかりません〜

スケバハゴロモ、まだ見たことないです。
ほんとにスケスケですね。
ゆきさんのところにもいた変なクモも未見です。

きょうは用事があって散歩なし。
台風一過の晴天で暑かったです。。。

昨日、県民へ涼みに行きました。
ほんとに涼しかったですよ。
もちろん坂は下りずに元丸山トンネル、
管理事務所経由で一周しただけです。
切り通しになった元トンネル
風通しが良くて寒いぐらいでした〜


ゆきさん、書き込み感謝です(^^)v

「苦手な虫でも。。。」ですがぁ〰、時間的に中途半端で
虫しか思いつきませんでした(^^;
今日は、M池しか行きませんでしたが暑かったです。
常連の鳥カメラマンがいましたが「まだ早いねぇ」って
言って先日のツミは「親子じゃないかなぁ」って仰ってました。

ゆきさんは今日、ララポだったのですねぇ。
それが正解だったと思いますよ(^^;
それと、トム・ハンクスの映画ってハズレがないですよねぇ。
それがですよ、自分的にはイマイチでしたね。
違う役者がやっていたら、全くダメだったと思うぐらい。
それも新作ですよ。なんだか作品に恵まれなかったって言う
印象ですね。

ウィンターコスモスさん、書き込み感謝です(^^)v

へぇ~、ウィンタコスモスさんでも見たことのない虫が居るのですか!
これこそビックリです。それと、ゆきさん所にも出ていた
変なクモ(^^; どうもああ言うの自分は苦手でして〰(^^;

おっ!県民に行かれましたか。涼しいのですか?
いいなぁ〰。それも寒いぐらいっすか。
鳥さんは、いたのでしょうか?
ウィンターコスモスさんのブログ更新が楽しみです(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601051/65639809

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な虫(^^;:

« とにかく暑い暑い(^^; | トップページ | わっ!虹だぁ~ »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991