« SH沼からM池へ | トップページ | 苦手な虫(^^; »

2017年8月 7日 (月)

とにかく暑い暑い(^^;

なんだか、また暑くなっちゃいましたねぇcoldsweats01sweat01
先日までは、やや涼しく過ごしやすかったのに
また猛烈な暑さに逆戻りsweat02sweat02
まぁ夏なんだから仕方ないんですけど、こう暑いと
出掛けるのも億劫になっちゃいます。
「明日は、ノンビリしよう」と寝付いたのですが
朝も早々に目が覚めちゃって。。。。
6s6a004316s6a00501
「ん~、どうしよう。朝ごはんにはまだ早いし。じゃ、1時間ばかり
カワセミでも行ってみるか」
と言うことで、すごすご起き出しSH沼に行ってみましたrvcar dash dash
暑さのせいか今日は、釣り人
1名。
もちろんカメラマンはゼロcoldsweats02sweat02

いつものようにカワセミが来るまでトンボなど写し待ちます。
6s6a00361 6s6a00461_2
何だか今日は、赤っぽいトンボがやけに目につきます。産卵中なんですかねぇ。
6s6a00211 6s6a00561
30分経過。肝心のカワセミはやって来ませんsad
陽はぐんぐん上がり暑い、暑いsweat01sweat01 カイツブリ親子と亀親子?
違うかなぁ(笑)
6s6a00341 6s6a00551
カルガモと亀bleah
もう、なんでもアリです(^^;今日のチョウトンボは近すぎて、あんまり良いのが写せませんでしたhappy02
6s6a00101 6s6a00301
とうとうタイムリミットの1時間が経過しちゃいました。
本当なら、この枝にカワセミが止まる筈だったのですが、大きい
トンボが居座って来れなかったのかなぁ。。。
そうそう、真っ赤なトンボも居ました〰upup
6s6a00701 6s6a00731
少し延長しようかなって思ったのですが、暑くてギブアップですshock
家に戻りレンズを替えて暑さを出そうと思ったのですが、なかなか上手いこと行きません(^^;
さて明日は、台風接近でしょうかtyphoonmisttyphoonmisttyphoontyphoon
明日こそ、ゆっくりかな(笑)

« SH沼からM池へ | トップページ | 苦手な虫(^^; »

コメント

台風の影響でしょうね。
さっきから、ついに土砂降りです。

トンボ産卵中ですね!
遠いからわかりませんけど、たぶんアキアカネ
カイツブリ親子と
カイツブリ&カメ大小(親子?)のツーショット
なんだか微笑ましいです〜

真っ赤なトンボはショウジョウトンボ
その左隣さんは、きっとウチワヤンマですね〜
ちょっと遠いので、ウチワが見えにくいですけど。。。

ウィンターコスモスさん、書き込み感謝です(^^)v

えっ?土砂降りですか?こっちはまだ、降ったりやんだりの
状況です。
少し違っただけで、天気は大きく変わりますね。
赤っぽトンボは「アキアカネ」ですかぁ、ひょっとしたらと
自分も思っていました(^^;
カイツブリ親子は癒やされます(笑)
いずれにしても親子は、可愛く癒やされます(^^)v

真っ赤なトンボは「ショウジョウトンボ」ですよね〰。
UPしてから調べたのでタイム差が起きちゃいました(^^;
それと、大きいトンボは「ウチワヤンマ」!
もっとしっかり写せばよかったです(^^;

それと、同じ写真を2枚UPしちゃったので差し替えましたー(^^;

こんばんは
トップ2枚のトンボの画像良いですね
2頭のトンボが居て、水面に映ってるのかな
時間差画像でも無いし じっと見つめちゃいました
水面に映る画像も澄んですてきです

花の画像 背景が青空が良いですね
晴れだけど、お天気があやしい感じも出てます 天気予報の刷り込みかなあ

とりこさん、書き込み感謝です(^^)v

トンボの写真、お褒め頂き嬉しいです〰note
そうなんです、2頭のトンボが居まして水面に写ってました!
水面スレスレに飛んでたので良かったです。

花の写真は、ストロボを炊きました。
ファインダーを見ていないので、何処にピントが来るか分からず
心配しましたが、それなりに写ってて良かったぁ(笑)です。
こういう時、バリアングルがあれば良いなぁって、いつもながら
思うのですよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601051/65632571

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく暑い暑い(^^;:

« SH沼からM池へ | トップページ | 苦手な虫(^^; »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991