« 目黒雅叙園「和のあかり」その② | トップページ | あぁ~勘違い(笑) »

2017年7月28日 (金)

愛機が戻ってきた(^^)v

先日の目黒雅叙園の興奮も冷めやらない中
昨夜、会社から帰ってきたらキヤノンSCに出した
愛機が戻ってきてて、プラスαでAmazonからもhappy01scissors
ほんと、昨日は会社で写真見せまくりでした(笑)
P1030074 P1030073
「精密機械に付き取扱注意sign01
と書いてあるにも関わらず角が凹んでるし~sad
写真撮ってたら、いきなり「ちーこ」が登場するわ(笑)
P1030076 P1030077
少し中が心配で恐る恐る開封coldsweats01sweat01sweat01
でも衝撃吸収素材がビッシリ入っていて心配無用でした(^^;
P1030078 P1030079
ダンボールの中に衝撃吸収素材。本機にもプチプチが厳重に巻いてありますwinkpaper
プチプチを外すと、これまた分厚いビニールで梱包されてて、これだったら安心感ありますねぇ(^^)v
P1030080 P1030081
まさに新品級で戻ってきましたshine・・がsign02
「内部にゴミが」って書いてありますdespair これは多分、ミラーに付いたゴミです。
目視では見えませんが、ファインダーを覗くと隅にポツンと見えるのです。
やっぱり簡易清掃だと取れないのですねぇ。まっ、写りには関係ないので諦めるとしましょう。
写している内に取れるって場合もあるし。
Img_0163 Img_0164
試しにちょっくら外に出て試し撮り。
ぜんぜん試し撮りになってないのですが悪くないです。
今度の休みの日にでも、絞りをF22ぐらいまで絞って空を写してみます。
P1030068 P1030071
さて、もう一つのプラスαは「君の名は」のBlu-rayが届いたのですbleahshine
今夜、息子夫婦が来るので一緒に「蝦蛄 映画館」で上演会です(笑)

« 目黒雅叙園「和のあかり」その② | トップページ | あぁ~勘違い(笑) »

コメント

こんばんは
蝦蛄さんはキャノンカメラを何種類もお持ちなのですね
それぞれに特徴があって、使い分けてらっしゃるのですね
さっぱり疎いとりこです
でも、大事にされてる事が十分伝わってます 勉強になります
「君の名は」上映ですか
一度見てみたいです

とりこさん、書き込み感謝です(^^)v

いやいや、何種類だなんて2台だけですよー(^^;
今でこそ5DⅣになりましたが、それまでず~と6Dで
鳥撮りしていましたから大変でした(笑)
きっと貧乏性なのかもしれません(^^;

実は「君の名は」息子に用事が入って上映が今度の
月曜日に延期になりましたー。

目黒の雅叙園は何かの会合とか結婚式で 何回か
行った事があります。
日本風の建築様式や螺鈿の装飾は有名ですよね。
貴族が使う様な超豪華な和式の便所もありましたよ。
今はこんな美術の展示にも使われているんですね。

カメラのメンテナンスも大切な事ですが 私など凡才は
そこまで気が回りません。
たまにレンズの清掃くらいしかやっていないので 私の
撮る写真は不出来が多い理由が判りました。  (+_+)

こんばんは〜

「君の名は」って
ムカシのラジオ放送で放送時間には
銭湯ががら空きになったという
「君の名は」の焼き直しかと思ってました==
全然違うんですよね!?

こどもの頃は、「君の縄」だと思ってました。

それでも、主題歌?はまだ一部覚えてます。
♪君の名は?と 尋ねし人あり
その人の名も知らず〜♪だったかな?

すれ違いばかりするドラマだったらしいですね。

こんばんは

↑のウィンターコスモスさんのコメントに、つい吹き出して
しまいました。。
そのムカシの「君の名は」で、ストールのまち子巻きって
はやったんでしたっけ???
縄・・・やっぱり、わらえます~~。
子供の頃って、そういう勘違い、結構ありますよねぇ。

今の「君の名は」は、
ネットの読者人気票が高い事に興味があり、
先月、やっと図書館から借りる事ができて読んだばかりです。
蝦蛄家では上映前という事ですから、お口にチャックしておきますね。楽しんでください。
ハンカチを用意して。

玉五郎さん、書き込み感謝です(^^)v

そう目黒雅叙園のトイレは、物凄く豪華だとネットに書いてあり
見てみようと思っていたのですが、忘れてしまいました(^^;
悔やまれます(笑)

いやいやカメラのメンテナンスは定期的にやってません(^^;
購入後1年以内はセンサー掃除が無料なんですよ。
それでタダなんで行ってきた次第です(^^;

ウィンターコスモスさん、書き込み感謝です(^^)v

「君の名は」ウィンターコスモスさんも勘違いされていましたか~(笑)
実は自分も、てっきりリメイクだと思っていたのです。
それもつい最近まで(^^;
「君の縄」っすかぁ(ここ大笑いです(笑)ウケる~(爆笑です)

おぉ~、歌をまだ覚えていらっしゃるのですか!
印象ある歌って歌詞は忘れても思い出しますもんね。

ゆきさん、書き込み感謝です(^^)v

ゆきさん、自分もウィンターコスモスさんのコメントに思わず
大笑いしてしまいました(笑)
特に「縄」これはツボにはまってしまいましたー。

へぇ~「君の名は」って本があるのですか?
知りませんでした。
泣ける内容なのですかぁ?まったく知らなかったです(^^;
楽しみだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601051/65590922

この記事へのトラックバック一覧です: 愛機が戻ってきた(^^)v:

« 目黒雅叙園「和のあかり」その② | トップページ | あぁ~勘違い(笑) »

最近の写真

  • 6s6a0432
  • 6s6a0430
  • 6s6a0429
  • 6s6a0427
  • 6s6a0422
  • 6s6a0420
  • 6s6a0417
  • 6s6a0416
  • 6s6a0415
  • 6s6a0414
  • 6s6a0406
  • 6s6a0401