« 愛機が戻ってきた(^^)v | トップページ | やはり遠かった。。。(^^; »

2017年7月31日 (月)

あぁ~勘違い(笑)

実は、自分も勘違いしていましたcoldsweats01sweat01
えっ?何を?
そーです「君の名は」です(笑) 昔のリメイクだとばかり
思っていたのですよcoldsweats02sweat02
で、ネットで詮索してみたんです。

「君の名は」と62年前公開の 『君の名は』の相違sweat01sweat01
E1c2381d1752077ee73ae12a6f5b3b1b760
>> キャストは真知子に岸惠子、春樹に佐田啓二。当時は新進若手俳優だった両者ですが、この苦難の連続ともいえる悲恋ドラマをあくまでも美しくも麗しく、そして気品高く演じきった結果、押しも押されぬ大スターとして戦後昭和の映画界を駆け抜けていくことになりました。
なお、この後も『君の名は』は62年から63年にかけて津川雅彦&北林早苗主演で、66年から67年にかけて伊藤孝雄&萩玲子主演で、76年には古谷一行&酒井和歌子主演で、そして91年から92年にかけて鈴木京香&倉田てつを主演のNHK連続テレビ小説として、テレビドラマ化されています。

昭和実写版のアニメ・リメイクだと勘違いしている年配の方々も、意外に多くいらっしゃるようです。
(というか、『君の名は』をリアルタイムで見ていたうちの母親から先日、電話があって、「『君の名は』のアニメができたって聞いたけど、面白いのかい?」と聞かれて、あ、絶対勘違いしていると思ったら、案の定でした⁉)

まさに、その通り(笑) さすがに「佐田啓二」の頃は分かりませんが、名前だけは知っていて、本当にリメイクだと、つい最近まで思っておりました(^^;
Img_0174 Img_0176
さてさて話が脱線してしまいましたが、今日は朝用事があって東川口まで送迎してきました。rvcar dashdash
で、帰りに違う沼に寄ることにしたんです。ここは、いつも行くB沼から少し先に進んだ場所にあるのです。
Img_0177

以前、この近くに住んでいたのですが一度も訪れたことのなかった公園。って言うか沼です(笑)
何でもこの沼、私有地なんですって。ビックリしちゃいましたcoldsweats02sweat02
何でかというと、前は田んぼだったらしいのです。で、ここカワセミが多いらしいのです。
確かにカワセミ狙いのカメラマンが居たので聞いてみたんですよ。
6s6a9633
6s6a9649
暫く話をしていたら案の定sign03カワセミが飛んできました。ただ、標準レンズしか持っていないので、アウチですsad
でもまぁ、居たということで収穫です。
6s6a96301
6s6a96371
で、目的も果たしたし帰ろうかなぁって帰りかけた時、黒くて羽がきれいなトンボが居ましたupup
6s6a96471
6s6a96631
あんまり見たことのないトンボだなぁと、思っていたら近くに居たご婦人方が「チョウトンボじゃないですか」と教えてくれました。
6s6a96741
6s6a96881
いっぱい飛んでいたので、まさかチョウトンボとは思いませんでした(^^;
今度の休みの日に少し早めに行ってみようかなって思いながら帰りました。
さぁ今日は、「君の名は」上映会ですnote
楽しみだなぁ~。準備準備と。

« 愛機が戻ってきた(^^)v | トップページ | やはり遠かった。。。(^^; »

コメント

私が見た 「君の名は」 の映画は当然ながら最初の作品で 
岸恵子と佐田啓二が主演したものでしたよ。
その後 上京した折 有名な数寄屋橋を見に行ってきました。
当時はまだ橋があり 犬を連れた乞食と白衣を着た傷痍軍人の
募金姿が見られ 戦後の混乱の時代を目の当たりにしました。
その時 私が撮った撮った写真もありますよ。 結構昔の話。  
今は もう数寄屋橋は無いそうですね。

蝦蛄さん またの重複。 上のを消してください。 m(__)m

やっぱり勘違いの方、少なくなさそうですね〜

昔の「君の名は」も、私は話だけで、実際には全然見たことも聞いたこともないです〜
ゆきさんがおっしゃってて思い出しましたけど、
まち子巻が流行ったというのも話だけです。
「すれ違い」のことを「君の名は」なんて言ってましたけど〜

傷痍軍人と言えば、広島市のデパート福屋の前には
当分数人座っていらっしゃいました。アコーデオン演奏したりしてたような〜

チョウトンボがたくさん飛んでいる沼があるんですね〜
標準レンズでも、綺麗に撮れて、良い雰囲気!!

玉五郎さん、書き込み感謝です(^^)v

おぉ~、なんと玉五郎さんは「佐田啓二」主演のを見たのですか!
やっぱ鳥の先輩、人生の先輩です!これからも宜しくご指導
お願いします(^^)v
傷痍軍人・・・懐かしいです。自分がまだ幼いころ日暮里に
住んでいまして、よく両親に連れられ上野に行きました。
その時、アコーディオンを弾いていた人を見掛けたました。
その当時は、何している人か分かりませんでしたが
すこし大きくなってから分かるようになりました。
その当時の写真を撮られたのですか。
時代を感じさせる写真ではないでしょうか。

数寄屋橋、名前は聞いたことはあるのですが、一度も
行ったことないです。
ネットで調べたら2連アーチだったのですねぇ~。

あっ!玉五郎さん、重複ですね。
了解しました-!

ウィンターコスモスさん、書き込み感謝です(^^)v

勘違い(^^;ネットで検索したら意外と勘違いしている人、多いみたいです。
特に年配の方って自分も含まれてますけど-(笑)
流石に当時を鮮明に覚えている方は、80才近いんじゃないでしょうか。
ただ、そのあと色々違う役者さんでやっていたようですから
何とも言えません。
へぇ~、すれ違いのこと「君の名は」って言っていたのですか!
当たっていますよー(^^)v

やはりその当時、傷痍軍人の方っていっぱい居たんでしょうねぇ。
自分はまだ幼かったので、なんでアコーディオンを弾いているのかなぁ
って不思議に見ていた覚えがあります。

それと昨日の沼ですが、「白幡沼」って言う所です。
チョウトンボ7~8ぐらい飛んでました。
だーれも写していません(^^;
ただ、ここ有料駐車場しかないのがネックなんです。
「白幡沼」で検索して頂ければ、直ぐヒットすると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601051/65603458

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~勘違い(笑):

« 愛機が戻ってきた(^^)v | トップページ | やはり遠かった。。。(^^; »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991