« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月30日 (火)

アカゲラ写真、重複(^^;

申し訳ありません。
アカゲラ写真が重複してしまいましたcoldsweats01sweat01
正しくは、こちらです。
170509_6s6a75551
あれ?大して変わらないかぁ(^^;

キビ子特集&えっ?この鳥は?

6s6a7502
昨日は、目一杯ヤボ用消化の日。
じゃ今日は、思う存分 鳥見?
でもなぁ~、行くとこないんですよねぇcoldsweats01sweat01
ササゴイでも行こうと思ったのですが、まだ少し早いかなぁって思って。かなりグラグラ迷ったげく、遠いの承知で SKMに行くことにしました。
まだ暗い内に出発。rvcar dashdashdash
170509_6s6a75091
170509_6s6a7509a1
現地に着きさっそく歩き始めると、前方をササッって何かが横切ったのですeyeflair 動かないで暫く様子見をしていたら、出てきましたflairflair 「イタチ」が(笑)
まっ、なんでも写せるということは良いことだhappy01scissors
170509_6s6a75421

で、いつものようにズンズン歩いて下の方まで来ちゃいますwinkpaper
鳥の鳴き声さえ聞こえたら、こんなにも早く歩かないと思うんですけどねsad するとsign03 もろ直射日光に当っている「アカゲラ」を発見eyeshine
久々の♂のアカゲラですが、何だかなぁ~、です(^^;
170509_6s6a75421_2
170509_6s6a75651
せっかくの♂のアカゲラなのに上手いこと行きませんねぇ。
それにしても、なんかボサボサのような気がしません?
いつもはダンディーなのに、寝坊したのかな。
170509_6s6a75971
170509_6s6a7607a1
更に歩き今度は谷のような場所の遠~い所に「カケス」
これまた、どんどん暗いところに行っちゃってアウチsaddown
170509_6s6a75881
170509_6s6a75921
何だか疲れちゃって今日は、一往復で終了するつもりで、今度は登り始めると、下~の方にナンカ飛んできましたeyeflair
「えっ?なにこの鳥?」 アカゲラみたいだけど、さっきのアカゲラよりボサボサだし~。ひょっとしてアカゲラの幼鳥?
いやぁ~、こんなの始めて見ましたよぉ~。
あんましキレイじゃないけど良しでしょう(笑)
170509_6s6a76131

せっせと歩いて最後の難関の坂です。
ここから急勾配で、まさに心臓破りの坂なんです。
もぅ、ひーひー言いながら登っていくと、ぴゅーって何か飛んできましたsign01「白っぽかったからシジュウカラかな?」と思いきやキビタキ♀upup
170509_6s6a76151
170509_6s6a76171
おぉ~、やっぱ雌は可愛いですし、久方ぶりなんで少し追ってみます。
170509_6s6a76371
170509_6s6a76321
そう言えば、今シーズン初めてかもしれません。
最後は、お食事タイムのようです。オスも見掛けましたが、写すに至らずでしたcoldsweats01sweat01

2017年5月29日 (月)

「0プレミアム」2回めの施工

なんだか暑い一日でしたねぇcoldsweats01sweat01sweat01
今日は、いろいろと野暮用が重なり鳥撮りは
お休みです。
Img_9902 Img_9924
そう本日、シュアラスター「0プレミアム」の2回めの施工をしました。炎天下は避け日陰で実施。
これで半年は持つでしょう。じゃなきゃ困るsign01
Img_9911 Img_9906
そのあと、新座本町まで用事があると言うので、送っていきます。
そこに行くのに、どうしても橋を
渡らなければいけないのです。
そして毎度のことながら混んでいるのですが、今日はどうしたことかガラガラで、スイスイと渡れてしまいました。
お陰で、目的地には早く着きすぎちゃってセブンで時間調整sweat01sweat01
で、また家にUターン。
Img_9928
家の角に咲いている「ミニバラ」
今日気がついたのですが、反対側にも咲いてました(^^;
今更ながら気がついたのですけど、この時期、周り近所の家の
周りって花が意外と咲いているんですよね。やはり暖かくなると花を咲かせたいという気持ちになるんですかねぇ。
自分は、あんまり興味が無いのですが咲いてればキレイで良いとは思いますけど~(笑)
Img_9922 Img_9923
そうそう、知らない間に「トマト」もなってましたhappy01scissors
まだ青いけど(^^;
鳥が卵を見ると抱卵したくなるとの一緒で、こういうのを見ると水を撒きたくなっちゃいます(笑)

2017年5月26日 (金)

web予約

まさに表題の通りなんですけど「Web予約」とは
なんと便利なんでしょう。
P1020961
そう今日、車のオイル交換+エレメント交換を「AUTOBACS」で、やってきたのです。
当日行って、店舗内で順番を
待つ手間がないので、とても
スムーズに進みます。
ほんと便利になりましたよねぇhappy01scissors
P1020959 P1020964
オイル交換をしている間、店内を歩き回りますcoldsweats01sweat01sweat01
けっこうクルマ好きなんで、見てて飽きません(笑)
P1020960 P1020966
芳香剤コーナーなんか派手ハデで、まるで化粧品売り場みたいですcoldsweats02sweat02 自分は車の中に芳香剤を入れるのは好きじゃないので
入れていませんが、こんだけあると迷っちゃいますよねsweat02sweat02
で、なんとなくマイクロファイバークロスなんて言うものを購入してきちゃいました(^^;
ぶらぶら見てると欲しくなっちゃうんですよ、これが(笑)
6s6a7501
今日は朝イチで「床屋さん」に行って、帰りにAUTOBACSに寄りました。
いつもなら図書館コースなんですけど、まだ読み切れていない本bookが2冊あるので、まっすぐ家に戻りました。赤い花が咲いてましたけど、これだけいっぱい咲いてると壮観ですhappy01scissors
6s6a7489 6s6a7498
それで家の周りには「ミニバラ」って言うんですって。
先日まで、無かったのに咲いていたのでビックリcoldsweats02
近所の人に貰ったそうです(^^)v
しかし、今日は何だか寒いっすよね、風邪引かないようにしなくっちゃ、ですwinkpaper

2017年5月23日 (火)

2日連チャン(^^;

本当は今日、行く筈だったのが昨日へ前倒し。
で、今日、空白の一日になってしまったので
またしても行ってきましたhappy01scissors
はいpaper 2日連チャンでございますcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a7487
昨夜は、明日少し早めに行って頑張ってみようsign03
という思いで寝付きました(笑)
で、時間があればKYSまで足を伸ばしてミソっちまでGET出来るかも~note なんて妄想してました。
結論から言いますと、ミソッチは本日も見付けられずsad
やっぱ、居ないのかなぁ。。。。。
170509_6s6a74691 170509_6s6a74721
しか~し、本命のサンコウチョウは、良い感じで写せたので大満足して帰ってきましたhappy01scissors
しかし相変わらず暗い場所で
苦戦しますねぇ。
それと手前に細~い枝があっても枝にピントが引っ張られてしまい、ボケ写真量産です(^^;
縦の写真は、ISO1600 SS1/30sweat02
よくブレなかったもんだcoldsweats01sweat01sweat01
でも、よ~く見るとピント甘いんですけどー(笑)
170509_6s6a74571 170509_6s6a74821
なんか横に止まって首を前に出すとトカゲみたいです(^^;
雌は、まだまだ巣材を運んでいるようですね。
遠巻きに写しましたが、それなりに写っていて良かったです。

ネットでこんな写真を見付けましたsign03
Photo
新潟県長岡市で見つかったようです。

こりゃまた凄い所に巣を作っちゃいましたねぇcoldsweats01sweat01sweat01
「1週間ほど前から中にコケがあるのに気づいたが、誰かが臭い消しのために入れているのかと思った」と話す。18日朝に喫煙した人が灰を落とすと、中から「ジュッ、ジュッ」という鳴き声がして、営巣を発見。卵は8個あり、2羽が協力しながら育てているという。
無事、育ってほしいなぁって思いました。

2017年5月22日 (月)

予定変更で鳥見

てっきり勘違いcoldsweats01sweat01sweat01
今日、月曜日は予定があるものとばかり思ってて
天気いいのに勿体無いなぁ~って考えていたんです。
ところが家houseに帰り、次週との間違いだったのですupup
じゃ、空白になった予定を鳥撮りに変更。
でも、明日も夏日。
SKMは遠いし、KYSは先日フラれたしweep
しかし、救いの神のように、ウィンターコスモスさんから
新しいポイントを教えて頂いたのですhappy01scissors
170509_6s6a73651 170509_6s6a73621
さっそく現地に着き歩き始めると「キビタキ」を発見eyeflair
まさかここにキビタキが居るとは思いませんでしたので、嬉しかったですnotenote
170509_6s6a73581
170509_6s6a73571
そして待望の鳥「サンコウチョウ」が、やってきましたwinkpaper
しかし、なかなか上手いこと行きませんsad
良い所に出てきたのは、1回のみ。
いや、違うなsweat02上手い人は、もっと写していたと思います(^^;
と言うことで本日は、長い時を経て、やっと少しまともなサンコウチョウが写せました。
ウィンターコスモスさん、本当に感謝いたしますm(_ _)m
でも、こりゃぁ~リベンジだなhappy01scissors

2017年5月19日 (金)

ポストの墓場?

「今日は夏日で、かなり暑くなる」って言う予報sweat01sweat01
じゃ 少しでも涼しい場所は、ないかな?って
考えていました。
と言っても「秩父」は、遠い。
170509_p10209351 170509_p10209321
「おっ!そうだ、KYSなんか良いんじゃねeyeflair」って事に気が付きましたhappy01scissors
この時期、行ったことなかったし、ひょっとしたら「ミソサザイ」にも会えるかもしれないし。
そして今回は、初めて「Panasonic GX-1」を忘れること無く持っていきました(笑)
ここのところ、毎回と言っていいほど忘れちゃうんでcoldsweats01sweat01sweat01
170509_p10209451 170509_p10209441
そうそう、こんな場面に出くわしたのですsign03
比較的新しいものから、こんな錆びついちゃった郵便ポストをsign02
170509_p10209391 170509_p1020940a1
それも2個や3個じゃないんです。数十個ありました。
確かに、この形をした郵便ポストを見なくなってから久しいですもん。ここは古い郵便ポストの墓場なんでしょうかね。
なんだか可哀想になってきちゃいましたweep

170509_6s6a72821 170509_6s6a72521_2 そうそう、肝心の鳥さんですが2往復しましたが見つける事が
できずsad
こうなったら意地でも探してやる~って気合を入れ直したのですがスカでしたhappy02
170509_6s6a72571_2 170509_6s6a72691
キセキレイとかヤマガラとかは、けっこう飛んでいます。
これは、キセキレイの親子でしょうか?片方は幼鳥みたいですもん。しかし、ミソっちは見付けられないのですhappy02
いつもだったら、チラ見ぐらいは出来るのに今日は、全くダメ。
この時期、始めて来たのですが、ミソっちって居なくなっちゃうんでしょうか?
170509_6s6a72731 170509_6s6a72751
なんか、やたらトンボが飛んでいたので、暇つぶしにトンボも写しちゃいます(^^;
170509_6s6a72791
最後はチョウチョを写して終了。
これは今調べたら「カラスアゲハ」でしょうか?違ってたらゴメンナサイです(^^;
今日の夕方、26年前に新しい
仕事を立ち上げた仲間との飲み会なので、早仕舞いして帰ることにしました(^^)v

2017年5月16日 (火)

今日は参りました(^^;

昨日、母プレで「ケーキ」を買ってあげたんで
大手を振ってSKMに行ってきましたhappy01scissors
まして昨日は、ピカピカにコーティングしちゃったので
気分は最高のはず。。。。
しか~しdowndown 朝起きたら曇ってるしcloudcloud
川越を過ぎた辺りから本格的な雨 rain rain
一挙にトーンダウンですsaddowndown
170509_6s6a71921 170509_6s6a71951
ただでさえトーンダウンしているのに追い打ちをかけるように現地に着いたら激しい濃霧・・・・。
なんか動いている鳥を写したら「ホオジロ」でした。
170509_6s6a71981 170509_6s6a72001
それでも「下に行けば少しでも霧が無くなってるかも」と期待しながら歩くと、靄の中の「キビタキ」(^^;
30~40分で霧は晴れましたが、相変わらずの曇り。
170509_6s6a72161 170509_6s6a72201
そして、高い木の上の方に居た「ヤマガラ」
なかなか上手く写せませんcoldsweats02sweat02
170509_6s6a72351 170509_6s6a72331
1往復、2往復しても、クロツグミは居ません。今日は、チラ見も無し。遠い所に「アカゲラ」
これまた上手く写せませんhappy02
170509_6s6a72411 170509_6s6a72401
最後は、イマイチな「メジロ」とイマイチな「コガラ」で終了しました。
いやほんと、今日は参りました。疲れただけの一日でしたbearing

2017年5月15日 (月)

シュアラスター「0プレミアム」

6s6a7173 6s6a7176
昨日は「母の日」でしたねぇ~happy01scissors
右のお花は2番めの娘が持ってきてくれたらしいですnotenote
なんだか可愛らしいです~shineshine
それでですが、自分も久方ぶり(と言っても思い出せないくらい久々(笑)にケーキなんぞを会社帰りに買ってプレゼントをしちゃいましたcoldsweats01sweat01
久しぶりにそんなことを、するもんだから今日は一日中、変な天気でしたcoldsweats02sweat02
Photo
そして今日sign03
半年ぶりに「カーコティング」を
実施しましたwinkpaper
今まで使っていたのは「ペルシード」と言うガラス系コーティング剤。
これはこれで良いです。半年った現在でも、まだまだコーティングされてますし。
メーカーの謳い文句は「半永久的」なんて書いてありましたが
それはどうでしょうねぇ~sweat01sweat01
6s6a7181 6s6a7190
そして今回は、まだコーティングが残っている上から更に追い打ちをかけますbleah
カーワックスでは有名な「シュアラスター」が出している
「ゼロ・プレミアム」
今回は、これを試してみることにします。
ヘッドライト周りも、アルミホイールも施工します。なんとなくですが
ペルシードより光沢感が出たような気がしないでもありませんsweat02

2017年5月 9日 (火)

与野公園の薔薇🌹

最初に断っておきますけどcoldsweats01sweat01
花に関しては、まるっきり分かりませんcoldsweats02sweat02
代表的な花は、もちろん分かりますけど。。。。
しかし薔薇に、こんなにも種類が多いとは
今日sign02 初めて知った次第ですcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a7146
6s6a7107
たまには家族サービスなんぞをしてしまいました。
「与野公園」は知ってはいたのですが、行くのは初めて(^^;
6s6a70911
6s6a71001
だいたい薔薇なんて色が違うぐらいにしか思っていなかったのですが、こんなにも多いとは。
よく分からないので順不同です。
6s6a71011
6s6a71041
知らないというのは恐ろしいもので、違う種類の花とばかり思っていたのが、お恥ずかしい限りでしたhappy02down
6s6a71051
6s6a71101
「えっ?なに?これも薔薇かい?違うんじゃないのぉ」ってブツブツ言いながら鑑賞しましたけど。。。。
6s6a71161
6s6a71221
まだ見頃には早いようで蕾がいっぱいあります。
「なになに浦和レッズの花もあるんかい(^^; 聞いたことないぞ(笑)
6s6a71231
6s6a71321
なんか地味っていうか、渋~い薔薇もあったりします。これは意外と好きかもwinkheart04
6s6a71341
6s6a71391
薔薇の種類はたくさんあって、そこにプレートが刺して有り年月日なんかが書いてあるのです。交配したときとかって言ってました。
6s6a71441
Img_98381
もう何だか訳わかりませんよねぇ。
なんでも170種類もあるんですってsweat02sweat02
6s6a71591
6s6a71611
もう写真撮りまくりです。
まるで昨日のうっぷんを晴らすようです(笑)
Img_98421 Img_98511
でも、同じ薔薇だったら飽きちゃいますけど、一つ一つが違って名前が付いていると意外と楽しめますhappy01scissors
Img_98521
Img_98851
同じ黄色の薔薇でも微妙に違っているんですよねぇ。
ほんと、見事なもんですwinkpaper
Img_98601
Img_98651
でも、でも、いつも見慣れているような
薔薇に出くわすと、何ともまぁ落ち着くこと(^^;
Img_98711
Img_98761
しかし、これが見頃の満開になったら、とんでもないことになる気がしますね。
Img_98831
Img_98921
いや、冗談抜きにして、この蕾の薔薇が満開になった所を想像すると・・・・ですsweat01sweat01
6s6a71501 Img_98971
あれ?見た時、聞いたんだけど紫の花の名前、もう忘れてるbleah 学習能力が無いっていうか、自分でも呆れてます(笑)
Img_98961 6s6a71641
美しい花に感動していたら何やら動く物体を発見eyeflair
「カナヘビ」です。爬虫類は、めちゃ得意(^^)v
なんだか可愛い目をしてます(笑)
Img_98681_2

いやぁ~、写しまくりましたねぇ。
まだまだ、たくさん写してしまいましたhappy01scissors
今週末か、もう一度チャレンジしちゃおうかな。
今度は、三脚持参でご~だな(笑)

2017年5月 8日 (月)

会社の同僚とキビタキ

今日は、会社の同僚と一緒にSKMに行ってきました。
一度行ってみたいと言うので、お供です。happy01scissors
Img_9829 Img_9826
せっかく行くのだったらキビタキやオオルリに出会えれば良いなぁって思いながら運転していましたが途中、何度もクロツグミが車の横を横切りましたcoldsweats01sweat01
「こりゃぁ、ひょっとしたらクロツグミGETできちゃうかも」なんて
想いを寄せながら駐車場で合流します。
6s6a70321
さっそく二人で坂を下り始めると、直ぐにキビタキが飛んできました。
こんな上の方でキビタキを見たのは少ないです。
しかし、なかなか上手いこと行きませんsad 手前に細い枝があったりしてピントがなかなか合わず
焦りますsweat01sweat01
6s6a70871 6s6a70451
ただ、距離的には申し分ないのですが、高かったり暗かったりと
意外と手強かったりしますsad
でも同僚は、初キビタキGETで大喜び。良かった、良かったshineshine
6s6a7082a1 6s6a70521
朝のうちは盛り上がったのですが、その後が全くの不振gawk
オオルリらしきと遭遇したのですが、写せず。クロツグミに至っては気配なし(来る途中では何度も見掛けましたけど(^^;
結果的に2往復しましたが「キビタキ」とイマイチな「ヤマガラ」で
二人共疲れて撤収し終了しました。
ま、同僚は満足されたようなので良かったんじゃないでしょうか。

2017年5月 5日 (金)

5月5日、こどもの日

今日は5月5日「こどもの日」ですねhappy01scissors
たまたま自分の休みと重なったので、娘達が
遊びに来る事になりましたbleahrock
Photo
じゃ、せっかくの「こどもの日」だし、何処かに行こうって話になり、いろいろ候補が上がった中
「いちご狩り」に決定しました。
探してみると、さいたま市の中にも、かなりの数があるのですねぇcoldsweats01sweat01 今まで知りませんでした(^^;
そして数ある中から「美園いちごランド」にしました。

開園10時。受付開始がAm9時。
だったら受付少し前に行こうって事で行きましたが、既に
8時30分の段階で「本日の受付終了」と言われてしまいましたsad
Img_9749_2
Img_9750_2
待ってれば入れるという訳でもないので仕方なく「大崎こども動物園」に変更します。
Img_9748a
Img_9765
何だか えらく混んでいるなぁって思ったら「アグリフェスティバル」と言う催し物をやっていました。
Img_9764a
Img_9769
「こども動物園」の開園は、Am 10時なので、その催場近くに行ってみることにしましたが、人がウジャウジャ居て、凄いことになってました(^^;
露店がいっぱい出店していて、さながら「ご当地グルメ」みたいです。
Img_9778
Img_9782
お店毎ゆっくり見ていたので時間が経つの早かったです。しかし今は、テントなんか出しているんですねぇ。
娘に聞いたら最近はテント持参が多いと言ってましたが、ビックリですcoldsweats02sweat02
Img_9814 Img_9812
昼近くまで遊んで、今度は「美園イオン」に足を伸ばしてみます。rvcar dash dash dash
まぁ、伸ばすと言っても15分ぐらいなんですけどね。
普段、平日しか来ないので、こう言う混雑はウンザリしますhappy02
Img_9813 Img_9823
店内は異常に広いし、人は多いし、目が回りそうです。eyetyphoontyphoon
で、昼食です。がsign03sign01みんなの食べたい物がバラバラなので
フードコートに・・・・。
Img_9819
Img_9821
ここも大混雑sweat01sweat01sweat01
座る所を探すのにも一苦労しちゃいます。やっぱ、こういう所は
空いている平日が一番ですねbleahpaper

2017年5月 2日 (火)

久々の山

昨日は孫の子守りだったので今日は大手を振って
鳥撮りしてきましたhappy01scissors
しかし、オオルリには本当に縁が薄くて困ってしまいます。
Img_97391
ですので本日は、かなり期待して現地に向かいました。
まだ暗いうちに出撃なんて、これまた本当に久方ぶりです。
地元で写せれば良いのですが、如何せん耳が悪く探せないのが最大のネックですsad
Img_97451 Img_97421
だったら少しでも鳥影の濃い所に行ったほうが確率が高いじゃないですか。なんて言ったってカケスの鳴き声も聞こえないのですから最悪ですhappy02
そんな訳で「トトロの住む山?」にレッツ・ゴーrvcar dash dash dash
そうそう、車で走っていたら脇から「コジュケイ」eyeflairflair
慌てて車の中から写したのでブレてま~す(^^;
6s6a69431
はいsign03 ここから「キビタキ祭り」です(笑)
現地到着し、歩き始めますと遠い所に「キビタキ」を発見notenote
おぉ~、良かった。いきなり空振り三振を逃れましたwinkpaper
これって大事ですよねぇ、心に余裕ができますもん。
6s6a68781 6s6a68811
ところがなんです。
暫く待っていたら、だんだん近づいてきて良い位置に出てきたのです。「んっ!これはチャ~ンス」とばかり写します・・・・が。
6s6a68831 6s6a68701_2
こちらに気付いたのかどうか分かりませんけど、あれよあれよという間に奥の方に飛んでいってしまいました。
まっ、これだけ写せたから良かったです。
6s6a68961 6s6a69481
心に余裕ができたので今度は、オオルリを写したいなぁ、なんて思いながら歩いてると「おっsign02またキビタキ?」と思ったら「ヤマガラ」です。
で、少し先に飛んだ鳥が居たので、ゆっくり前進します。
「ややっ、クロツグミ」sign03 でも、これ1枚で終了しましたweep
おまけにブレてるしdown あぁ~あ、残念無念happy02
6s6a69051
6s6a69131
これは、かなりショックでした。
落胆しつつも気を取り直しリセットしますpunchannoy
また歩き始めようとしたら頭の上で何やらチョロチョロ動いてます。クロツグミには激しく負けるけど、久々なんで「コガラ」をGET。
あんまり綺麗に撮れてないけどcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a69461
6s6a69471
そして遥か遠い所に「カケス」
何だか久々に坂道を歩いたので足がヘロヘロになってきました。
6s6a70281
6s6a69831
よし今日は、これにて終了。
帰り際、アカゲラが飛んできました。おぉ~、これは〆には最高の鳥さんです。
6s6a69771
6s6a69801
久々の山fujiは疲れましたが、なかなか楽しめました。
そうそう車の燃費「リッター29km」を記録shineshine
やっぱ軽は、お財布に優しいですhappy01scissorsshine
あれ?オオルリは??。ほんと縁 薄いわ(^^;

2017年5月 1日 (月)

今日は、子守り(^^;

まさに表題のとおりですcoldsweats01sweat01sweat01
娘達がパーマネントを掛けるというので
その間、子守りです。と言っても自分ひとりじゃ
無いんですけど(笑)
P1020892 P1020899
なんでも馴染みの店が大宮にあるというので、パーマネントを
掛けている間(約2時間)与野にある「イオン」で時間を
潰すことにしました。
子供が楽しく時間を過ごせるというところは決まってますよね(^^;
「おもちゃ売り場」か「ちびっこ広場」です。
Img_9709 Img_9724a
まずは、おもちゃ売り場。
「シルバニアファミリー」で、かなりの時間を潰すことが出来、最後は「お寿司屋さんごっこ」で、あっと言う間に2時間潰れましたhappy01scissors
P1020925
お昼は、多数決で「夢庵」
あまり入ったことのない店ですが「特上 天丼」を注文してみました。
なんと!エビが3本も入っていると言うじゃないですかsign03

ところがsign02 そのエビなんですけど痩せ衰えていて、とても「特上」とは言えませんねぇsaddowndown
すこしガッカリした昼食でしたdowndown

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991