« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月28日 (金)

今日は、休養

今日は、休養日にしました~happy01scissors
なんだか、またオオルリが入っているなんて言う
情報もあり迷ったのですが、ここは大事を取って
お休みさせて頂きました。
P10208716s6a6867
どうも、ここ2~3日、胃腸の具合が悪く調子が出ません。ちょうど月一の病院hospitalの日も近かったので、一緒に診てもらうことにしましたthink
今日のお供は「LUMIX GX-1」
P1020873P1020872_2

休み明けの月曜日とかは、めちゃ混むんですけど今日は、すんなり進み早い時間に終了notenote
お昼には、まだ時間があったので洗車コースに進みますhappy01paper
P1020874
P1020879
洗車場は、混んでましたsad
ついでにガソリンを入れ今度向かった先は「ヤマダ電機」です。
購入したのは「ハンドストラップ」
パナソニックのカメラなのにSONY製を買いました(笑)
そして更に分岐が続きますupup
P1020887
6s6a68331
次に向かう先は「桜 図書館」ですbook
5月に入ると市長選ですかぁ。先日まで咲いていたチューリップを探しますが、何処にも見当たらないsad おかしいなぁ。。。
何処行っちゃったんだろう???
P1020882
P1020880
本を返したついでに花壇のある所まで少し歩いてみます。
意外とキレイに花が咲いてて気持ちが良いです(^^)v
P1020884 P1020885
LUMIX GX-1 古い機種なのに意外とキレイに写りますwinkpaper
サブ機としては十分かもしれませんねぇ。

一瞬、ここにチューリップが植え替えているかと思ったのですがなかったです(^^;
P1020877 6s6a6864_2
市役所の草花を写し家に帰ることにしましたrvcardashdashdash
玄関近くの鉢植えになんて言う花かわかりませんが綺麗に咲いてましたbud家の中に入り「外に咲いてる花、なんて言う花?」って聞いてみたのですが忘れたそうですsad
で、さっそくハンドストラップを付け替えますnotenote
6s6a68471
6s6a68551
そして再度、家を出て先日のクマンバチの居た藤の花へ。やや、居ましたsign03いましたsign01ここでまた、135mmなのです(^^;
70-200を持ってくれば良いのに、なんだか知らない間にこのレンズを付けちゃうんですよねぇ(^^;
6s6a68531

案の定、あんまりピントが来ません(^^;
まぁでも、先日よりはマシかな(笑)

2017年4月25日 (火)

西会津② &今日の鳥+虫

今日は、昨日に引き続いての「西会津」②ですhappy01scissors
それと今日、鳥撮りしてきたのですが、昨日の疲れが
どっと出てきて早仕舞いしましたcoldsweats01sweat01sweat01
(写真、いっぱいあります(^^;
6s6a67371 6s6a67391
西会津。
もうそこは、やっと遅い春がやってきたって感じです。遠くの山々は、まだまだ冬山。なんか神々しい感じで、妙に感動しちゃったりしましたwinkpaper
6s6a67451 6s6a67511
ほんと、ちょっと走りrvcardashdashdash 車を停めては、風景に感動。
まぁ、こっちの人にしたら見飽きた景色なんでしょうけどcoldsweats02sweat02
6s6a67231 6s6a67151
親戚の家に行くには「西会津インター」で降りるのですが、せっかく福島まで来たのだから、白虎隊で有名な「鶴ケ城」に寄ってみることにしました。
それなんで、「西会津IC」ではなく「会津若松IC」で下車します。
道路も意外と混んでて、城内に入る駐車場なんかも半分近く埋まってましたcoldsweats01sweat01
ちょうど行った時が「桜満開」だったようで本当にタイミング良かったですnotenote
6s6a67191 6s6a67201
天守閣にも登れるようでしたが、あまり時間もなく、ざっと1周して鶴ケ城を後にしました。それでも写真撮りまくりです(笑)
そのあと親戚の家に行き、やっと遅くなりましたがお線香をあげてくることが出来ました。
6s6a67681
まだ新しいお墓が出来ていないので納骨時には、もう一度 行こうかなって思っています。
で、3時間ほどお邪魔し、帰ることにしました。
帰りは、下り「羽生SA」です。
そう「鬼平犯科帳」で有名な江戸の街を再現したパーキングです。
6s6a67701 6s6a67721
おぉ~、なんだか昔にタイムスリップしたような感じになります。
夜には、電灯も点いて雰囲気良くなすそうです。
ハトバスなんかも停まってて観光名所のようです。外人さんも大勢居ました。
6s6a6764 6s6a6765
せっかくですので、中に入ってみるとsign03 もう大混雑sweat01sweat01
どのお店も雰囲気あって、いろいろ買っちゃう気持ちも分かります。まぁ、あんまりノンビリもしていられないので30分足らずで出てきました。もうここからは、加須⇒久喜⇒岩槻⇒浦和です。
6s6a67931
流石に今朝は、ゆっくり寝てようかと思ったのですが、悲しいかな早く目覚めちゃいましたsad
では、と言うことで鳥見する事にします。
まずは最初に、Kに行って恒例の夏鳥探しです。が、カケスが居ましたhappy01scissors新緑の季節での
カケスが良い雰囲気に撮れ、何気に嬉しいですnotenoteup
6s6a67921 6s6a67901
もう少し粘れば、更に撮れたかもしれませんが、少し疲れてきたこともあり今度は、Pに向かいます。rvcardash dash dash
6s6a68021 6s6a67961
Pでは軽く回ってみますが、夏鳥は見付けられませんsad ところが歩いていると顔見知りのカメラマンから「いやぁ~今、オオタカが雄雌並んでラブラブだったんだよ」って言うじゃないですか!慌てて戻りますが、雌は飛んで行っちゃったようです(^^;
ここでガックシ来て疲れもあったので早仕舞いしました。
6s6a68231 6s6a68261
家に戻り昨日写した写真の整理に入ります。
一通り終わったので、少し家の周りを歩いてみることに。
この時期、藤の花が咲いているお家があるんです。よ~く見てみるとハチみたいなのが飛んでるじゃないっすかeyeflairshine
クマンバチ?確か危険は少ないはずsign02
でもレンズは「135mm」なんで、ちと短いかなcoldsweats01sweat01
6s6a68221 6s6a68171
まっ、トリミングすれば良っかぁ(笑)
ちょっとピントが来ていませんけど良しでしょう(笑)
しかし夏鳥、少ないですねぇ。

2017年4月24日 (月)

西会津

今日、西会津に行ってきました。happy01scissors
そしてやっと、お線香を上げてきました。
詳しい話は明日にでも(^^;
P1020868 P1020865
途中、那須高原パーキングで小休止。
やっぱ遠いですねぇhappy01sweat01sweat01

2017年4月21日 (金)

今日は参りました(^^;

今日、友人が秋ヶ瀬に来ると言うので夏鳥chickchick
いれば良いなぁって思っていたんです。
ところが、探し方が悪いのか見つける事ができずweep
6s6a66461
6s6a66451
最後は頼みの綱sign02
「オオタカ」です。しかし、ここのところ良い場所に出ていなかったので心配しながらPへ。rvcardashdashdash
オスは見られませんでしたが、なんとか雌は良い場所に居てくれて良かった。
6s6a66521
6s6a66551
帰りにコムクドリ居てくれぇ、と念じてSへ向かいますが
ここもスカ sad
ん~、なんだか疲れた一日となってしまいました(^^;
来週は「西会津」に行く用事が入っているので、夏鳥
写せないかも~coldsweats01sweat01sweat01

2017年4月17日 (月)

7連休最後は「キビタキ」

明日から仕事なので今日は鳥撮り休み。の筈がsign02
昨日のオオルリ&キビタキのチラ見が忘れられず
時間限定で出撃してきましたhappy01scissors
6s6a65801
昨日は目の前をチラチラしてて、それでも写せない事が悔しくて、昨夜の内に2時間限定を決めましたbleahpaper
さっそく現地に着き、歩き始めると自転車カメラマンが何やら構え始めたのですeyeflair
双眼鏡を覗くと間違いなく「キビタキ」です。
6s6a65971 6s6a65911
そうこうしてると3羽ほどが飛び交ってる。下の方には、なんかの雌でしょうか?竹ん子さんと協議した結果「オオルリの雌ではないかと」という事になりました(^^)v
6s6a66031 6s6a66041
盛り上がっていると達人の面々も登場ですupup
いやぁ~、無理して来て良かったですhappy01scissors
なんだか、あっという間の2時間がきてしまい終了しました。
オオルリ写したかったなぁ。。。
A Photo
そうそう昨年より「電力自由化」がスタートしました。300社以上がエントリーしたらしいのですが、まだ乗り換え率が、なんと4%ぐらいらしいですcoldsweats01sweat01 やはりメリットが少ないからじゃないでしょうかねぇ。
6s6a6631 6s6a6625
そういう自分自身も、あまり乗り気ではなかったのですが、とうとう本日変更しました。
ガスが「東京ガス」なので、電気も「東京ガスの電気」に変更。

乗り換えることによって、かなり安くなるんだったら、もっと乗り換える人は増えると思うんですけどねぇ。
微妙に安いぐらいでは、面倒くさくて誰も乗り換える気にはならない。と思いますし、実際「その通りです」と東京ガスの営業さんも言ってました(^^;
さて、月/どのくらい安くなるか気になります(笑)


2017年4月16日 (日)

遅らせばせながらホオアカ。

とうとう7連休も残り2日となりましたweep
で、明日は天気が悪いときているので、連休最後の
鳥撮りは、本日にしましたhappy01scissors
6s6a65011
今日は、最初から「田んぼ」って決めていたので迷わず向かいます。
先日までのヤツガシラ・フィーバーが嘘のように静か。。。。。
とりあえずセッカでも写そうと歩くとshineなんとsign01
皆さんから遅れること数ヶ月「ホオアカ」がいました。bleah paper
6s6a64971_2 6s6a65031
いやぁ~、久しぶりの邂逅でありますupup
ほんと、皆さんから遅れること数ヶ月ですcoldsweats01sweat01
これに気を良くして「じゃ、菜の花絡みでも行っちゃう?」
6s6a65261 6s6a65281
なんて甘い考えを起こし菜の花ゾーンに戻ります。
ややっsign02 居るじゃないっすかeyeflair この際、スズメでも何でも良いので双眼鏡を覗くと「セッカ」ですupupnote
6s6a65301 6s6a65311
少しピンと甘いですが、更に気を良くしちゃいます(笑) 本当は土手で終わりのつもりでしたが、Kに寄ってみる事にしました。
Kに着くと顔見知りのカメラマンが、何やら動いています。
なんか見つけた模様。オオルリですnote でも、写すに至らずhappy02
6s6a65431 6s6a65621
落胆しながらマヒワ狙いに広場の方へ。
上の方にチョロチョロ動いている鳥がいます。「センダイムシクイ」ですshineshine
6s6a65651 6s6a65671
そのあと「キビタキを写したよ」って言う人にも会い、コンデジTさん共々探しますが見つけることが出来ません。
夏鳥最初が「センダイムシクイ」とは自分らしいと言えば、自分らしいので良しとしましょうcoldsweats01sweat01sweat01

2017年4月15日 (土)

手強いオオタカ

南風に乗って夏鳥がやってくるsign02 って昨日、そういう話を
ベテランさんが言っていたのです。
そういう話に直ぐに乗ってしまう悪い癖があるのですが
今日、玉五郎さんと相方が「オオタカ」を写すというので
久々に玉五郎さんとも会いたいし「オオタカ」狙いに
変更しましたhappy01scissors
6s6a63541
今日は土曜日なので少し早めに家を出て駐車場を確保しなければいけません。
しかし、思っていたよりガラガラ状態。
運良く一番左側に停めることが出来、さっそく歩くと「アトリ」が居ました。
もう、そろそろ帰る時期って何回言ったか分かりませんが、長く居てくれるに越したことありませんし。
6s6a63721 6s6a63681
更に進むと例の場所に到着。その前に「エナガ」なんぞも写しちゃいます(^^)v
6s6a63751 6s6a64051
オオタカ、居るにはいるのですが、こんな感じで全く話になりませんsad そうこうしていると玉五郎さんと相方が見え、コーヒーcafe&サンドイッチまで頂いちゃいましたbleahrock
6s6a63901
6s6a63911
ここで秋ヶ瀬の常連さんとお会いし話を聞くと「メスの方で待っているとオスがやってくるよ」と言うアドバイスを頂きメスの方へ移動します。すると、本当にオスが飛んできたのですsign03
でも、メスは顔見えないし、オスは後ろ向いてるしで、話になりませんhappy02
6s6a64061

あっと言う間にオスは、飛んでいってしまいました。
もうその頃になるとカメラマンが大勢集まり、いろいろな話題で盛り上がりました。
そんな時、オオタカ姉ちゃんが少しだけ場所を移動したのですwinkshine
6s6a64201
6s6a64341
まさに今がチャ~ンスupup
ここで数枚写し、玉五郎さんにご挨拶。そしてKに向かいます。
6s6a64461
6s6a64481
Kを1周するも「南風に乗って夏鳥は、やって来ませんでしたcoldsweats01sweat01 そんな中、真っ黄色な「マヒワ」が昨日と同じ場所に居ましたhappy01scissors
さて、月曜日は最終日ですが天気悪そうです。cloud/rain
じゃ明日、日曜日だけど朝のうちだけ田んぼでも行ってみようかな。

2017年4月14日 (金)

桜吹雪!レンズがない(^^;

昨日、セッカがあまり良く移せなかった事もあり
もう一度、ヤツガシラに会えるかも?なんて言う
甘い期待を抱いて地元の田んぼです。happy01paper
6s6a62601 6s6a62881
自分的には、けっこう早い時間に行ったつもりなんですが既に
大勢のカメラマンが待機してました。happy01sweat01sweat01
とりあえず昨日ノビタキとセッカに出会えた場所まで歩くと
「ヒバリ」でしょうか?が居ました。暫く見ない内にタヒバリとの区別を忘れました~coldsweats02sweat02
6s6a62671 6s6a62751
セッカは、直ぐに出てくれたので写し、1周回ってみることにします。他のカメラマンと話をすると、ノビタキもヤツガシラも朝から出ていないようです。
そう考えると、本当に昨日写せて良かったですupupnote
6s6a62921 6s6a62931
1周回って車を停めてある場所につくと、そこにもセッカshineshine
本当は、もう少し高い所に止まって欲しかったのですが贅沢は
言ってられません(^^;
6s6a62991 6s6a63021
そろそろKに移動しようとしたら達人たちが歩いてきます。こういうパターンって、自分が離れたすきに鳥が出ちゃったりする事が多いのですsad
でも、昨日写したので余裕があり「Kに行ってオオルリ探します」と言って別れました。さっそく「シロハラ」のお出まし。
6s6a63051 6s6a63081
程なく達人の面々も現れ「ノビタキもヤツガシラもいないね」と仰っておりました。で、みんなで「マヒワ」を写します。
6s6a63261 6s6a63301
その中に「アトリ」も数羽 混じってます。いよいよ冬鳥さんも帰る準備でしょうか weep
6s6a63441 6s6a63451
その後Pにも行きましたが収穫なしsad
仕方なく帰る前にコムクドリでも居ないかとS公園に寄ってみることに。
そーすると「桜吹雪が風に舞うsign03」現場に出くわしたのですcoldsweats01sweat01
そんなこと言ったってレンズ持ってきてないし~。
昨日は持っていったんです。でもヤツガシラで盛り上がっちゃって、とっとと家に帰っちゃったんですよぉ~happy02
もう仕方ないので望遠で写します。
6s6a63501
6s6a63481
「さくら草」ほぼ満開じゃないでしょうかfull
花カメラマンが大勢「さくら草」周りに集まり写真を撮っていました。
その横を超望遠レンズを担いで歩いていたので、好奇な目で見られたのは言うまでもありません(^^;

2017年4月13日 (木)

おかげさまで写せました(^^)v

昨日は「オオタカ」を写す事ができて喜んでいましたhappy01scissors
で、夜。達人&竹ん子さんのブログを見てsign01
びっくり仰天eyeshine
なんともまぁ~、綺麗なオオルリを写しているじゃ
あ~りませんかupup
「こりゃぁ明日一番でオオルリ探しだな」と決め込んで
寝込みました。confidentsleepysleepy
6s6a61111 6s6a61481
翌朝、気合十分で現地に向かいますrvcar  dash dash
裏側経由で土手に上ると大勢のカメラマンが居るじゃないですかsign01
下の方には、達人の車があったので躊躇いもせずオオルリから
ノビタキに変更します。
6s6a61161 6s6a61361
なんだか微妙にピントが甘いのですが、頭の黒いノビタキをここで写すのは初めてhappy01scissors
6s6a61491 6s6a61571
時たまセッカも飛んできたりします。
ここで、ふと、ゆきさんを思い出し「ノビタキ来てますよ~」って
メールmailなんぞを送ります。
いろいろ写しましたが、なんか甘いんですよねぇ(^^;
ここでオオルリを探しに別の場所に向かいます。rvcar dash dash
6s6a62001
しかし、いくら探してもオオルリを見付けられない。「う~ん、どうしよう」と考えていたら、なんとsign03
ゆきさんから電話phonetothunder
「ヤツガシラが居ますよ~」って言う衝撃の電話だったのですwobblydash
もうここからダッシュです。dashdashdashdashdashdash へぇ、へぇ、へぇsweat01sweat01
現地に着くとノビタキも同じ場所に居ましたnotenote
6s6a61831 6s6a61821
おぉ~、これが「ヤツガシラ」なんすねぇ~。初見・初撮りですけど、なんだか へんてこりんな鳥っすね(笑)
6s6a62231 6s6a62211
へんてこりんだけど嬉しいのでバンバン写しちゃいますhappy01scissors
あの後頭部は凄いです。競輪選手のヘルメットみたいだし(^^;
6s6a62281 6s6a62291
実は「ヤツガシラ」なんて言う鳥は98.5%は諦めていた鳥なんです。それがまさか写せるなんて。
もう、ゆきさんになんて言ってお礼を言っていいやらです。
フィールドでも言いましたが、本当にありがとうございましたhappy01scissors
これからも宜しくお願いします。

2017年4月12日 (水)

連休二日目

連休初日は、本格的な雨rainrainmist
で、二日目は。。。晴れぇ~sunsun しか~しsign03
風強しtyphoontyphoontyphoontyphoon sad
「桜吹雪が風に舞う」。。。には、まだチト早いcoldsweats01sweat01
じゃ、久々に鳥撮りでもしてみるか。って事で
少しだけ鳥撮りしましたhappy01scissors
P1020862 P1020861
良い感じで桜は舞っているのですが、まだまだ吹雪になるには早い感じ。今から、どんな感じで写そうか思案中です。
6s6a6081
そうそう、ちょっと歩いていたらrun なんとsign02 ハートマークのようなものを見つけちゃいましたshineshine
少し、こじつけ感はありますけど、ハートheart01に見えますよねぇ~upup
何の気なしに写してしまったので、少しボケちゃってます(^^;
6s6a6021 6s6a60301
さてさて肝心の鳥さんは、ですけど、まずは「シロハラ」何だかんだ言って必ず写しちゃいます(^^;
6s6a60391
そして「ツグミ」 まだまだ居てくれますね(^^)v
この近くに「ハクセキレイ」も居たのですが後ろ向きで、どんどん先に歩いて行っちゃったので写せませんでしたcoldsweats01sweat01 ここ最近は、動かないものばかり写していたので、どうも下手っぴになったようですhappy02
6s6a60471 6s6a60481
そして「オオタカ」が居るというのを前から聞いていたのですが
初めて写しました。これはメスですが頭、切れちゃってますcoldsweats02sweat02
6s6a60641 6s6a60541
そして、これがオスですが、やっぱ猛禽類はカッチョいいっすねshineshine
本当は翼をひろげている写真なんかを撮りたいのですが、いかんせんセッカチなもんで待つのが苦手ですcoldsweats01sweat01sweat01
ま、とりあえず写せたから良しとしましょう。明日もチャレンジしちゃおうかなぁ。いや、本当は夏鳥を期待していたんです。
そうそう、ご一緒に歩いていた「日本野鳥の会」の人が「あっ!センダイムシクイが鳴いてる」って言っていましたので、間違いなく
夏鳥は来ているようです。
6s6a60691 6s6a60791
歩いてて一瞬sign02 夏鳥か?って期待したのですが「アトリ」でした。まだ居てくれていたんですねぇ。
6s6a60131 6s6a60161
本日の鳥撮りは早めに終了。そのあと車の洗車。で、家に着いたら、仲良く寝てましたー(笑)catsleepysleepy

2017年4月11日 (火)

今日から7連休(^^)v

そうsign01今日から7連休なのですhappy01scissors
しかし初日から冷たい雨rain rain sad
別に雨男じゃないんだけど、いきなり初日から、これでは
モチベーション下がっちゃいますよねぇdowndown
6s6a60011 6s6a60051
とは言え、家でゴロゴロするのも何だし、かと言って外に出て行くには、けっこう雨降ってるし~。
でも、少しだけ傘さして秋ヶ瀬に行ってみましたhappy01paper
6s6a59931 6s6a60101
ん~、傘さして写すのは難しいですcoldsweats01sweat01sweat01
そう言えば今週末に「さくら草まつり」なんですってねぇnotenote 看板とかポスターが貼られてました。
6s6a59981 6s6a59921
なんだか盛り上がりもせず、そそくさと家に帰りましたdespair
明日の天気は、曇cloudcloud⇒晴れsunsun。ただ風が6~7mtyphoontyphoon って書いてあったので強風っすよねcoldsweats02sweat02
どっしようかなぁ~。。。

2017年4月 7日 (金)

武蔵村山へ

ここ最近、どうも車rvcarのナビが変なんです。sad
何が変かというと、時たま固まるのですsweat01
2017022807280000 P1020839
「車速信号が検出されません」っていうメッセージが出てナビが固まってしまうので先日、予約を入れ武蔵村山のディーラーまで行ってきました。
P1020832 P1020829
朝一番での予約です(^^)v 床屋さんと一緒で一番乗り大好き(笑) そしてコーヒーcafe。最近コーヒーには、ちと、うるさくなっているので家で飲むほうが美味しい(^^;
P1020835 P1020837
待っている間、店内ブラブラしながら時間を潰しますがアクアリウムとかがあって、なんか癒やされちゃいますconfidentsleepy
6s6a59641 6s6a59661
ほぼ1時間ぐらいで終了したので、帰りに「狭山湖」に寄ってみることにします。あいにくの曇天模様ですdespair
6s6a59701 6s6a59731
それにしても風が強いですtyphoontyphoon
こういう時、NDフィルターを使って思いっきりブレブレの写真を撮れば良かったなぁって思いました。富士山も見えないし~。
6s6a5983 6s6a5979
実は、こんなレンズをヤフオクで購入したので今日は、試し撮りも兼ねて武蔵村山まで行ってきたんです。
20mmF1.7と言う明るいレンズですので意外とボケます。
そして、なかなか良く写ります、これがnote
P1020843 P1020840
で、家に戻り卵を茹でて、本日の昼食は「タマゴサンド」にしました~notenote
そのあと、お買い物のお付き合い。
たまたま新聞の折込チラシに入ってきたので初めて行ってみる花屋さんbudbud
へぇ~、家の近くにあったなんて初めて知りました。
しかし、こうやって見ると花って色々な種類があって覚えきれないですhappy01sweat01sweat01
P1020842 P1020845
ん~、このレンズなかなかのスグレモノです。ほんと良く写る。あれ、この青い花は「アネモネ」だったかな。。。。
P1020847 P1020854
で、帰りは秋ヶ瀬S公園に寄り道です。自分は、良く来ているのですが、うちのは滅多に来たことがないので(近いのに(^^; 帰り道だし満開の桜を拝ませてあげましたhappy01scissors
P1020857 P1020859
ブラブラしてたら良い時間になっちゃったので帰りましたが、1万円そこそこで、これだけ写れば言うことありません。
キットレンズの「14-42」出番は、無くなりそうです(^^;

2017年4月 4日 (火)

地元の桜

どうも昨日から腰の具合が良くないのですsad
きっと自分が思うに、風邪から来ているんだと
思うんですよね。
屈むと痛くて弱っちゃいます。歩いている分には、ぜんぜん
OKokなんです。
したがって本日の鳥は、お休みし地元で桜ですhappy01scissors
6s6a59181 Img_96381
ここは「さくら草」でも有名な公園なんですけど、肝心の「さくら草」は、遠い所に咲いてて写せませんcoldsweats01sweat01sweat01
すると後ろから「おはよー」と言う声が掛かりビックリして振り向くとsign03なんと達人M氏登場shineshine
これからPに行くと仰っていたので、望遠持ってくれば良かったと少しの後悔sad
でも、腰痛いし。まっ、仕方ないので、暫く歩いてみます。
6s6a58941
6s6a58981
なんだかポカポカしてきて眠くなっちゃいます(笑)
やっと暖かくなってきて嬉しいupup
6s6a58971
Img_96421
とことこと歩いて奥の方まで歩いていくと望遠レンズを構えたカメラマンが集結しています。そのうちの一人がこちらに歩いてきたので「なに写しているんですか?」と聞いてみたところ「ベニマシコ」って言っていました。まだ、居るんですねぇ。
6s6a59031
Img_96681
そろそろ冬鳥も終わりかなぁ、なんて思っていたら目の前に「シジュウカラ」が飛んできましたeyeflair
今日、鳥はお休みなのですが飛んできちゃったので、にわか鳥撮りです。bleahpaper
Img_96451
6s6a59281
そうそう、気持ちよく歩いていたら目の前を一瞬sign01何かが過ぎったのですsign02 「ん?なんだ??」と目を凝らすとドローンです。なんか、すげーです。す~って音もせず飛んで来るんですもん。それも目線で飛んできたのでビックリです(^^;
Img_96691
Img_96721
何だかんだ言って気持ちの良い散策でした。
しかし、なかなか満開にならないっすねぇ~。

2017年4月 3日 (月)

権現堂

今日は、前からのお約束で幸手にある「権現堂」と
いう所に行ってきました。happy01scissors
そうそう、話は変わっちゃいますけど、今日の天気予報
当たりましたねぇ~sunthunder
こんな天気が良いのに、本当に雷なんか鳴るのかなぁ?
って思っていたら、本当にゴロゴロですもんthunderthunder
Img_95651 6s6a58081
のんびり行こうと思っていたのですが、会社の人達から「混むから早めに行った方が良いよ」って言われたので、現地着Am9:30で決定。でも既にそこそこの人出がありましたcoldsweats01sweat01
6s6a58181 6s6a58111
しかしながら桜満開には、まだ早かったようで少し残念な気がしました。ただ菜の花は、ほぼ満開に近いんじゃないでしょうか。今日は暖かかったし、あと2~3日中には満開になりそうですhappy01scissors
Img_95841 Img_95861
10時過ぎぐらいには、どんどん人がやってきましたし、観光バスで来る人達も大勢居ました。
あとカメラマンが多かったです。チラ見ですが、みんなPLフィルター着用。三脚2台持ちなんて言うカメラマンの姿もcoldsweats02sweat02
6s6a58631 Img_95981
しかし、これ本当に桜満開だったら感動モンかもしれません。もう一度、行っちゃおうかな、なんて思っちゃうぐらい。
Img_96021 Img_96151
それと、とにかく露天が凄いです。
ずらぁ~って並んでいる姿は壮観です。ただ、みんな高いsign03
帰り際、「金魚すくい」をやりましたー(笑)
P1020790
そして、お昼は食べ放題レストラン
「すたみな太郎」に寄って、たらふく食べちゃいました(笑)
何だかんだ言って楽しめたことは楽しめましたが、かなり疲れちゃいましたねcoldsweats01sweat01
写真、いっぱい撮りすぎて整理が大変ですsweat01sweat01sweat01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991