« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

遅まきながらルリ姫GET(^^)v

今日、Am9:00には家を出なければいけない用事が
あるのです。
用事と言っても「床屋さん」なんですけど~(笑)
でも、開店と同時に行かないと待つ事になっちゃうので
それが嫌で一番乗りするんですhappy01scissors

で、目が覚めたのがAm 6:30sign03
「やや、この時間だったら床屋さんの前に秋ヶ瀬に
行けるんじゃねsign02」 そう思ったら行動は早いですupup
慌てて機材の準備をします。そして準備完了bleahpaper
P1020776 P1020777
うちのに「朝ごはん、いらないよー」と言いながら家を出てセブンイレブンに立ち寄り、おにぎり購入riceball riceball
少し遠回りだけど裏側から行くことに。途中、菜の花が咲いていたので少しばかり寄り道coldsweats01sweat01
P1020778 P1020783
なんだか菜の花を見ると写したくなっちゃいます(^^;
そして Am 7:15過ぎ現地着。入口付近に咲いていた赤っぽい花?なんか綺麗だったので写しますcoldsweats02sweat02
6s6a57081 6s6a57091
確か今日の天気は、晴れsunだったのに曇ってますcloud それに寒いし。現場にはカメラマン3名。しかし、なんだかマッタリしちゃってる。おまけに「まだ出てこないよ」との追い打ちのお言葉despair
ところが双眼鏡を覗くと居るじゃないっすかぁshineshine
みなさんに「あそこに居ますよ」と教えてあげましたhappy01scissors おぉ~、こんな事は滅多に無いことだぞ、と自分でも思いました。いつもだったら「どこ?どこ?」って聞く方なんで(笑)
6s6a57131 6s6a57211
皆さんに遅れること数週間、やっと写すことが出来ましたsweat02sweat02
ただし曇ってるし、あんまり良い所に出てこないのが難点でした。でも、写せただけで良かったです。
6s6a57551 6s6a57561
すると、ヤドリギの下のヤブからルヒ姫が出てきたんですnotenote
背景は美しくありませんが、今まで写せなかったので嬉しい登場でしたhappy01scissors 急にルリ姫が出てきたので、ルリ君のことを思い出しました。で、まだ居るのか気になってヤドリギポイントを離れます。
6s6a57281 6s6a57331
嬉しいことに、これまた直ぐに登場してくれたのですupupnote
まだ、多少 時間があったのですが一度家に帰ることにしました(^^)v
6s6a57601 6s6a57611
広場に出てきたところ、結構遠い所に「ツグミ」がいました。三脚からカメラを外し手持ちで行っちゃいます(^^)v
6s6a57621 6s6a57641
その横には「シメ」も居ました。
もう随分、くちばしが銀色になってきているので旅立ち間近なんでしょうか。。。。
P1020779
帰る頃には、大勢のレンジャク・ファンが集結してきました。
1羽ですが、やはり人気の鳥chickですねぇ~。
今シーズンは、殆ど諦めていたのですけど、偶然 早起きした甲斐がありました(笑)
P1020772
P1020774
そして一度家に戻り、身支度を整えてから(靴だけですが(笑)今日の第一目標「床屋さん」。はいsign01一番乗りですwinkpaper
6s6a57801 6s6a57831
床屋さんも無事終了shineshine
お昼にはまだ少々時間があったので近所の土手を歩いてみることにします。
まだまだ桜は蕾が多いです。
今日あたり暖かくなって「ぼわっ!」って咲いている予想だったのに予想がハズレ来週月曜日が少し心配wobbly
6s6a57811 6s6a57671
少し歩いただけで寒くなって手がかじかんで来ちゃったので即撤収します(軟弱なもんで(^^;
6s6a57741 6s6a57761
帰る途中、カモが飛んできたので短いレンズですが試しに写してみます。ブレてるけど、オマケということで(^^;
なんか今日は、ひじょうに密度の濃い一日となりました(笑)

2017年3月28日 (火)

恒例のKYS滝と桜。少し鳥(^^;

なんか忘れてるなぁ~、と思ったら毎年行く
KYS滝にまだ今年は行っていませんでしたcoldsweats02sweat02
今日も少ない用事があったのですが、先送りに
しました(^^;
Img_95081 Img_95241
それとKYS滝と言ったらミソッチじゃないですかsign03
一先ず風景でも写しながらミソッチも探そう。
Img_95171 Img_95281
やはり滝なので一番奥の滝まで歩いて行きます。
恒例と言うだけあって毎年同じような写真ばかりになってしまいますcoldsweats01sweat01
ま、それでも良しとしましょう。しっかし今日も寒いです。sad
Img_95331 Img_95291
さてさて、一往復したので本格的にミソッチ探しを始めようとすると前方から顔見知りのレクサス・ハイブリッドカメラマンさんが歩いてきましたhappy01scissors
6s6a56681 6s6a56661
耳が悪いのでご一緒させていただくことに。
しかし、今年のミソッチは手強いのです。居るには居るのですが、なかなか良い所に止まりません。
イマイチな写真になってしまいましたsad
6s6a56741 6s6a56751
で、帰りの駐車場parking付近に居た久方ぶりの「ヤマガラ」をGET。これまた今一歩の出来ですsad
Img_95401 Img_95481
それから秋ヶ瀬で出会う女性カメラマンさんも合流し必死に探しますがダメなんです。
いや居るんですよ、近くに。でも写せないhappy02
ただ、LEXUSカメラマンさんは流石なのでビシっとしたところを写してました~note
今日は手強いので3人共諦めて帰ることにします。
そして帰りに寄ったのは川越にある「○○神社」伏せ字ではなく名前が分からないだけですcoldsweats01sweat01
Img_95451 6s6a56811
そう今日、KYS滝に行く時に偶然目に入ったのです。「よし、帰りに寄ってみよう」って思った次第です。
6s6a56841 6s6a56781
駐車場parkingに着くと意外と車が停まっているのです。
そして臨時駐車場まで開放しているぐらいですから、きっと土日は凄いことになっているんじゃないでしょうか。
なんか「枝垂れ桜」で良いのかな?こうやって見るのは初めてのような気がします。
周りでは、スマホ片手に写されていつ方も大勢いらっしゃいました。始めて来ましたが有名なんでしょうねぇ~happy01scissors
6s6a56931_2 Img_95581_2
そうそう、やたら目につくのが「合格祈願」のノボリ。
きっと「学問の神様」が居るんでしょうか?
学問の神様で思いつくのは「太宰府天満宮」ぐらいかなぁ。。。
あんまり神様に頼ったことがないので良く分かりません。
勘違いされては困るので、努力もしないで神様に頼ったら神様も迷惑だろう~なぁって事っす(笑)
6s6a56891_2 6s6a56881_2
帰り際、歩いていたら「人力車」がありました。
へぇ~、浅草とかしか無いと思っていたのですが、ここにもあるんですねshineshine
ピッカピカの新車ですよ、これ。
なんだか雰囲気良いですよぉ。
自分がもっと若かったら、一緒に乗ってみたかったなぁ。
息子夫婦は、前に乗ったと言っていたので「ふぅ~ん」って答えておいたのですが、実際こうやって見ると、なかなかどうして風流でナイスですupupnote
6s6a56921
あっ!この写真UPするの忘れてた(^^; 絵馬とおみくじです。
「何とか高校、絶対受かるように!」なんて書いてありました。
「みんな合格してもらいたいな」なんて、ちょっぴり思っちゃいましたhappy01scissors
絵馬には住所氏名まで書いてあったので、モザイク掛けました。見苦しくてゴメンナサイsweat01sweat01

2017年3月27日 (月)

ステップアップリング

昨日から、ずっと雨 rain rainですねぇ~coldsweats01sweat02
そんなことより、昨日の大相撲は凄かったですよねsign03
会社から帰ってきてスポーツ番組を見たら「稀勢の里 優勝」
って言ってるじゃないですかぁ。
「ま、まさか!」って思いましたもん。
実は結構、相撲 好きだったりしますcoldsweats01sweat01 それに稀勢の里は
随分前から応援していたのですが、その度に裏切られてcoldsweats02
怪我が心配ですが、なんか立派な横綱になった風格が
出てますよね。
日本人の横綱、是非とも頑張って欲しいものですhappy01scissors
P1020760 Img_9495
そうそう、来月早々に孫の撮影会に「権現堂」という所に行くのですshineshine で、どうしても使いたいレンズが「135L」なんです。それも開放付近で使いたいsign01
そうなるとシャッタースピードが限界を超える恐れがあります。
まず6Dでは無理でしょうsad
Img_9496 Img_9497
そのためには、NDフィルターを使うのですが、持っているのは77mmのみ。で、新しく買うのは勿体無い。
そうなるとステップアップリングを使えば使用可能sign01 ステップアップリングなのでケラれる心配もないでしょう。
と言うことで早速、Amazonで購入shineshine
Img_9505 Img_9503
装着すると、こんな感じです。まぁ、言ってみればサングラスと同じ役目ですから(^^;
ただ、安いNDフィルターは青っぽくなると言うので、ケンコーかマルミ辺りの方が宜しいかと思います。
Img_9502 Img_9499
それと昨日、気がついたのですが「GX-1」シャッターボタンの後ろに「iA」なるボタンが有るのです。それを押すと周りが光って綺麗になるだけではなく、なかなかのスグレモノ機能らしいのです。
P1020744
一昨日、試しに会社帰りに夜景らしきを写してみましたが、ブレはありますが、なかなか良さげなのです。
これだったら、意外と使えるかもしれません。
偉そうな事は言えませんが、十分実用範囲だと思いました。
P1020765 P1020764
それとジオラマなんて言う機能も付いてました(笑)
これまた試しに写しましたが、どうも何だかなぁ~って感じsad
もっと広いところで試さないとダメなんでしょうねぇ(笑)

2017年3月24日 (金)

レンジャク、戻ってきたと言うのに

まさに表題の通りでございますcoldsweats02sweat02
昨夜、達人ブログで「レンジャクが戻ってきた」と
書いてあったのですsign03
「おぉ~」と思ったのもつかの間、今日は朝、鴻巣まで
カミさんを送っていかなければいけない用事があったのを
忘れてました。そしてプラスαの用事もsad
Img_9487 Img_9492
その用事と言うのは蛇口の交換なのです。
もう随分と古くなったので水漏れが酷くなり、とうとう取り替えることにしました。業者が来るのが Pm1:00。水漏れも無くなり満足notenote
Img_9461
Img_9467
いつも愛用の「M」を息子に差し上げてしまったので、検討に検討を重ね先日、ヤフオクで落札した「Panasonic GX-1」
なんとsign03 6年も前のカメラです(^^;
Img_9468
Img_9476
本当に今更ながら感ビシビシなんですけど、画質は良さそうなんです。ボディジャケットもオマケに付いてましたhappy01scissors
Img_9480
Img_9483
まぁ、いわゆるマイクロフォーサーズってやつです。画角が良く分からず調べてみたらフルサイズの倍なんです。APS-Cは、1.6倍で、フォーサーズは、2倍なので14mm始まりのレンズですからフルサイズ換算 28mmですね。
Img_9489
Img_9486
レンズ内もホコリ入っていません。すごいな、古いのに(笑)
フルサイズと比べると、やっぱ小さい(笑)
P10206961
P10206971
蛇口の交換も終わったので試し撮りも兼ねて図書館へ行ってみることに。まぁ、まずまずじゃないでしょうか。
P10206931
P10206871
発色が鮮やかですねぇ。
ただ、やはり等倍で見ると甘い感があります。まぁ、このカメラで等倍鑑賞はしませんから許せる範囲です。
P10206861
P10206831
まだ、間もないので答えは出ませんけど、評判の良いパンケーキレンズに替えたら更に良くなりそうです。
先代の「EOS M」は流石にAPS-C だったので描写に関しては一歩上かな、って感じがしないでもありません。
でも、レンズを替えてみないと何とも、です。coldsweats01sweat01sweat01
なんせ、6年も前の機種っすから(笑)


2017年3月22日 (水)

WBC

今日は休みで、ワクワクしながら野球中継をみてましたhappy01scissors
何と言っても負け知らずの6連勝でアメリカに渡って
来たんだから大したもんですよねぇupup
6s6a5627 6s6a5645
先発の菅野投手は、きっちりと先発の役目を果たしナイスピッチングだったと思いますbaseball baseball 続く千賀→平野投手と、これまた素晴らしい内容です。
6s6a5648 6s6a5649
しかし、残念無念の敗退です。世界一奪回は、潰えましたweep
ペナントレースと違い、難しいんでしょうねぇ。
選手はよくやったし、小久保監督も素晴らしかったと思いますshineshine 本当に「感動ありがとう」って言いたいです(^^)v
6s6a5637 6s6a5636
ところで話は変わって昨夜、息子夫婦がやってきまして夕食を
一緒に食べたのですが、ふと?
この花の話題になり(結婚式から1か月経った今も咲いてる)
「この花は、なんだろう?」という話になり調べたのですが良く分かりませんcoldsweats01sweat01
まっ、いいか。キレイだから(笑)

2017年3月21日 (火)

春の彼岸

今は、春の彼岸ですねぇ。
彼岸といえば「墓参り」が定番。そんな訳で今日は
千葉県にある「八柱霊園」まで行ってきました。happy01scissors
Img_9440 Img_9438
昨夜から天気予報では、rainマークが付きっぱなしで、どうしようか迷っていたのです。

明後日は、朝から天気sunが良いみたいだし「明後日にしようか」との話も出たのですが、ここは意を決して本日、小雨降る中、行くことにしました。
なぜ、明後日ではダメかと言いますと見たいテレビが有るのですcoldsweats01sweat01sweat01
そう、WBC baseball 野球です(^^;
Img_9442
Img_9441
八柱霊園。なんか前に珍しい鳥が入ったと言って大騒ぎしたような気がします。
流石に、この空模様だし殆ど人が居ません。
お墓には、新しい花が添えてありましたから、きっと日曜日か、昨日の祭日「春分の日」にお参りしたんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ今日は、Am7時には着いたので早いっていうのもあるかもしれません。
Img_9447 Img_9451
Am6時に出発し、帰ってきたのはAm9時過ぎ。
なんか眠くて仕方ないです。confidentsleepysleepy
Img_9456

そうそう、お気に入りだった「EOS M」を息子にあげちゃったので、お散歩カメラが無くて不便で仕方ないですsad
毎回、6Dを持ち出すのも面倒くさいんですよねぇ。
中古のミラーレスでも買おうかなぁって思案中です。
それより明日の野球、日本に勝って欲しいなぁupupup

2017年3月17日 (金)

プレゼンテーション作成

今日は、体調不十分なので鳥撮りは、お休み。
先日からの喉の痛み&咳が治らないので
お医者さんに行ってきましたsad
Img_9414 Img_9411
何でも「慢性鼻炎」の上に「花粉症」が重なり、尚且つ風邪気味だったので「気管支炎」を併発したようですsad
それだから咳が止まらずゼーゼー。
喉が痛く最低だったので流石に薬を貰ってきました。happy02
どこに行くのもカメラ持参なのでsweat02いつものように玄関出たら、花の撮影。いや、撮影って程じゃありませんね(^^;
出掛けにパシャっすから(笑)
Img_9419 Img_9418
その後、帰りがけにガソリンスタンドに寄り灯油GETsign01
明日から暖かくなるようなので迷ったのですが、流石にストックがないと寒くなった時、困るので18㍑だけ入れました。
だって、まだまだ朝夕は寒いですもんねぇ~。
Img_9421
Img_9429
houseの駐車場parkingに着いたら多分、ノラだと思うのですが、いつも見掛けるネコcatがいましたnote
このネコ、ノラの割に綺麗で意外と可愛いのですheart04
Img_9435
A
そして午後後半からは、案内状の作成です。
なんか良く分かりませんが「Tupperware」のメンバーに入っているらしく、今度開催する催し物の案内状 作成です。
win付属のPowerPointだとテンプレがあるので簡単happy01scissors
しかし今日、貰ってきた薬は 5種類です。
ま、早く治れば良っかcoldsweats01sweat01sweat01

2017年3月14日 (火)

恵みの雨?

ここのところ、どうもイマイチ調子が出ません。
たぶん、風邪気味&花粉症だと思いますsaddown
関節・喉の痛みは無くなったものの目の周りが
変に違和感があり、咳も出る始末。
ったく、早く治ってほしいんですけど。。。。
6s6a55941
今日は朝から雨降ってるしrain rain rain
体調的には、恵みの雨かなぁ。
でも、図書館日本を返しに行かなくちゃいけないので、重い腰を上げます。
家を出ると必ず最初に目に飛び込んでくる花。なんか知らんけど写しちゃうんですよねぇcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a55971 6s6a56001
もう、河津桜も終わりですねwink
本を返した帰りK森にも寄ろうかと考えましたがポツポツきてるのでスルーです。
Img_9409 Img_9406
一旦家に帰ります。rvcardash dash dash
ここでsign01一瞬、閃いたのですeyeflair
135Lに1.4倍エクステを噛ませば、200mmF2.8 ニイニッパになるんじゃないかと(笑)
本当は、189mmF2.8ですけどsweat01sweat01
それよか、レンズが黒でエクステが白だから、ものすごく微妙~な感じになっちゃいました(笑)
まっ、どんな感じに写るのか?試したくなり歩いて土手へ向かいます。
6s6a56061
この川には珍しくカワセミが飛んでましたhappy01scissors
もちろん写せるわけないっすcoldsweats01sweat01
しかし、こいつだったら写せる(笑)
でも、そうは言っても短いので大きくトリミングしなくちゃダメです(^^;
6s6a56181 6s6a56191
肝心の写りは、悪くないんじゃないでしょうか。
ただ中途半端に長くなる分、使いみちがないかもーです(^^;
でも、APS-Cに変えれば、サンニッパになりま~す(笑)

2017年3月12日 (日)

叔母の七回忌

明日の休みを今日に振り替えました。
そう今日は、叔母の七回忌だったのです。
当時、坊さんがお経を読んでいる時「震災」が
襲ってきたのです。忘れもしません。
まさか、あんな大惨事になるなんて。。。。。
Img_9390 1703127a
場所は、「さいたま聖地霊園」という所なんですが交通の便が著しく悪いのですsad
という事は車で行くっきゃないのです。そうすると帰りにお酒が飲めないbottle beer bottle beer 究極の選択でしたが、お酒は諦め車で行くことにしました。rvcardash dash
今日は天気も良くsunsunsun暖かかったので天国にいる叔母も喜んでいることでしょうhappy01scissors
Img_9381 Img_9384
なんか写真に収めると良いことが起こりそうな予感が働きまして写してみました(^^)v ご利益あれば良いんだけどなぁ~coldsweats01sweat01
Img_9403 Img_9400
法事も終わり、その足で南越谷に向かいます。
従兄弟がやっている「魚一」と言うお店ですshineshine
店内には、生け簀があり「真鯛」「縞鯵」「カイワリ
かなぁ?」や
「石鯛」「ウマズラ」等が泳いでました(^^)v あっsign01下にフグも居ましたぁcoldsweats02sweat02
Img_9401 Img_9402
なかなか、こういう時じゃないと寄れませんが雰囲気は良いですねぇ。
まずは、お通し。
なんと、左は「あん肝」でした。
初めて食べましたが美味しゅうございます(^^; その後も色々と小出しに出てきましたが食べるのに夢中で写真は撮ってません(笑)
なかなか集まれないだけに、こう言う場を持てることは大事ですねぇ。

2017年3月10日 (金)

風邪ひきました(*´ω`*)

何だか一昨日から喉が痛く、節々が痛い despair
そして少し微熱 sad
ですので本日の鳥撮りは、お休み。
6s6a5566

そうは言ってもこの時期、やはりレンジャクが気になりますよねぇ(^^;

病院hospital に行く前に少しだけ様子を見に行ってきましたところ
誰も居ませんcoldsweats01sweat01
人づてに聞いたところヤドリギの実が例年に比べて極端に少ないようですgawk やっぱ今年も来ないんでしょうか。
6s6a5578
6s6a5575
ご夫婦連れのバードウォッチャーさんとお会いし話をしましたが「レンジャクが来ないと寂しいねぇ」と話しかけてきたので「まさにその通りです」とお答え致しました。
6s6a5593

途中、Kで達人E氏とお会いしましたが「盛り上がらないねぇ」と、これまたトーンダウンする話ばかりです。

E氏の見解は「レンジャク、いま来ないと今年もダメかもねぇ」と皆さん同じ口ぶりです。帰り際、菜の花が咲き始めていたので車を停めて数枚GET。
6s6a5585
6s6a5589
しかしレンジャクが来ないと夏鳥まで間が持ちませんねぇsad
ほんと、弱りましたcoldsweats02sweat02

2017年3月 7日 (火)

ウメジロ&嬉しいサプライズ(^^)v

今日は、と言うより昨日から今日は「ウメジロ」と
決めていましたhappy01scissors
昨夜の天気予報では、sunsunsunsunsunマーク連発sign03
ところが朝起きてみたらcloudcloudcloudcloudcloudcloudじゃないっすかぁsad
なんだよ、Yahooの天気予報大外れですdowndowndown
Img_9353 Img_9364
でも、早起きしちゃったし、ウメジロ全開だし「やっぱ行くっきゃないよなぁ・・・」と言うことで久々のKK公園です。
6s6a52821
もうかなり散り始めていますcoldsweats01sweat01sweat01
「あぶねぇ、あぶねぇ。もう少し遅かったら終わってたかも(^^;」
今日は、他の鳥は無視しウメジロ一点買い勝負ですwinkpaper
とは言うものの、そこに来た鳥は写しますよ、やっぱそれは(笑)  まずはカシラダカGETnotes
6s6a52931 6s6a53041
お次は、今季出場最多「アトリ」
本当は黒い夏羽のアトリを写したかったなぁcoldsweats02sweat02
6s6a53091
6s6a53151
さぁ!お次は誰sign02

お次は「ウメ・コゲ」でした~(笑) あれ本命が来ないなぁ。まっ、誰でも良いから「出てこいやぁ~」って感じです(^^;
6s6a53771

ウメ・コゲが来たから今度は、ウメ・カラかぁ?それともウメ・ヒヨ?などと妄想を膨らましていると、バッsign01っと
鳥が飛び込んできたのですupupsign03sign01
やったぁ、本命じゃんnote ところが数枚写してモニターを見ると青空じゃないので空が完全に飛んじゃっているのですsad
6s6a53501
6s6a53721
あちゃ~ですbearing

なんか良い方法はないか??そっか、背景を暗くすれば良いかも?と浅はかな考えで後ろが暗くなるポジションに変更。

おっ!さっきより雰囲気良くなってるじゃんdeliciouspaper ここぞとばかり写しまくるもピンボケ写真連発です(^^;
もう、数撃ちゃ当たる作戦。なんか数枚でもまともな写真が撮れれば良いかな。そんな感じですcoldsweats02sweat02
6s6a53951
6s6a54011
おぉ、何とか歩留まりは悪かったけど使える写真、あるにはあって良かったです(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「さぁ、本命も写したし昨日に引き続き今日も早仕舞いだな」
と、思ってたら、なんか足元に飛んできたのですeyeflair
6s6a54221
6s6a54241
な、なんとsign01「ベニマシコ」だったんです。それまで座って待機してたので警戒心無く近寄ってきたのかも。ノートリです。
6s6a54391
6s6a54791
という事はですよ、近くにオスも居るんじゃないの?と探すと少し奥の方に居たのです。さぁ、これから同じ写真が何枚も続きますよぉ~coldsweats01sweat01sweat01
6s6a54871
6s6a54911
梅林を挟んで行ったり来たりしてて、そこからから大きく外れないのです。
6s6a549216s6a54941
あらまぁ、まさに同じ写真だわ(^^; でも、ま、良いっか。滅多にこんな事ないしー(^^;
6s6a55191
6s6a55431
やや、知らない間にオスが2羽に増えてるsweat01sweat01
多いことは良いので嬉しいです。カメラマン誰もいないしー。
6s6a55481
6s6a55581
いやぁ、まさか、まさかのベニマシコ祭りでしたnotenote
こんなに間近で見たのは鳥撮りやってて初めてかも、です。
6s6a55621

近くにシメも居たので写してあげないのは失礼ですよね(笑)
シメで〆ました。
お後がよろしいようでm(_ _)m

2017年3月 6日 (月)

ベニマシコ居て良かった!

膨大な写真の整理も終わり、DVDvideoの作成も
ほぼ終焉happy01scissors
まぁ、楽しみながらやっていたので苦には、なりませんでした。
しかし、人物物撮影というのは難しいsad
なんせ人に差し上げますからねぇ~。誰だって
へんてこりんな写真は、欲しくないですもんねcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a51441 6s6a51411
肩の荷も降りたので地元散策です。
まずは、いつものコースSから。前回、枝被りホウジロのリベンジ。まぁ、リベンジならずってところでしょうか(^^;
6s6a51861 6s6a52041
そうそう先日の達人ブログでは「近い場所のベニマシコ見つからず」なんて書いてあったので少し心配してましたが、最初にメスが登場(オスも下の方にいたのですが)
6s6a52051 6s6a52061
空振りだと嫌なので真剣に写します(^^;
早くオスも上がってきて欲しいなぁ。やっぱオスのほうが警戒心が強いのかも?って思っていたらsign02
6s6a52111
6s6a52231
ポンッって感じでアワダチソウの上に飛び乗ったのですupupnote
一緒にいた「梅沢富美男 似」のカメラマンと写します。
その方は、いつも6・4をお持ちなのですが今日は手持ちスタイル。
理由を聞いてみますと「重くてー」って仰っておりました(笑)
6s6a51511
6s6a51631
「よぉ~しsign01 良いショットをバシバシ撮るぞぉshineshine」と思った瞬間flair 車が通り過ぎ反対方向に飛んでいってしまいましたdowndown
まっ、一先ず写せたから良いや(^^;
6s6a52341

で、Kに行こうと思ったら何故か駐車場parkingに車の数が多いeyeflair

じゃ、とりあえずスルーして今度は、Mへ行ってみることにします。rvcardash dash dash カメラマン誰一人いません。
肝心のトラツグミ&ルリ娘も見当たらず。それでも
少し待ってみることに。。。。するとsign02
6s6a52411
6s6a52401
ヤブから何か出てきたsign02 トラツグミかと思いきや「ガビチョウ」ですcoldsweats02sweat02 まぁ、この方も久々なんで写して差し上げます。
これ以上、待っても出て来そうもないので、今度は、Pへ移動。
すると達人Mと遭遇です。ご一緒に森を1周ほど回りますが静かなもんです(^^;
アトリとか居ましたが上の方。おまけに曇っているので写せません(^^;
達人は、早仕舞いするって言うので、自分も終了としました。
6s6a52521
6s6a52631
その後、一度家houseに帰り「耳鼻咽喉科」へ行き薬を貰います。で、帰りはB沼公園に寄ってみたら綺麗な「河津桜」が咲いていましたwinkpaper
6s6a52641
6s6a52701
園児たちも遠足でしょうか?たくさん来ていて、とても楽しそうnotenote

これだけボケてれば、モザイク掛けなくとも大丈夫かなcoldsweats01sweat01
そうそう今年は、権現堂に行って菜の花+桜をバックに孫達を写したいなぁって思っておるのです。

いやいや、それよかレンジャクは来るんだろうか??実がヒヨに食べられて、かなり激減してるって言うし。ん~、困ったものだdespair
6s6a52731

花粉症の薬も貰ったし無事、家路に着きましたbleah

庭先のプランターに咲いていた花budを写し本日は終了shineshine

さて明日は、久々にウメジロ狙いでKにでも行ってみようかなぁ~。

2017年3月 3日 (金)

続きの前に

さて、今日も写真の整理をしなくっちゃ。と
少々早起きcoldsweats01sweat01
うんで外を見ると昨日の天気が嘘のように晴れ渡ってるsunsun
じゃ、朝ごはんの前に少しだけ鳥撮りしちゃおうかなぁ(^^;
6s6a5120 6s6a5123
早々と準備してSへ向かいます。
では、ちゃちゃってベニマシコを写して帰ろう。なんて甘い話はありませんsad
達人E氏と探しますが、見つからず。そんなことを言っていたら、久々に達人M氏が登場です。
何でも風邪をひいちゃったらしいですdespair

ご一緒に歩かせて頂くとオナガが飛んできたのですsign03 慌ててレンズを向けるが後の祭りhappy02
ところが達人M氏は、ちゃんと捉えているんですよねぇ~happy01scissors
やっぱ、流石だわ。
急に飛んできたオナガを一発でファインダーに入れて写すんですから、ぶったまげますdangercoldsweats02sweat02
まだまだ修行が足りません。
と言うことで枝被りホオジロのみ(笑)

さぁ~、続きをやるかぁーーーーーーsign03

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991