« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月31日 (火)

病院に行く前に鳥撮り(^^;

今日は、月一の病院 hospital の日ですhappy01scissors
でも予約は、Am11:30clock。という事はですよ!
少しだったら鳥撮り出来るかもsign02 って思い行く事に
しました。もちろん地元。
実は、トラツグミが出ずっぱり状態upupちゅう情報をYさんより
頂いたのです(^^)v
6s6a35461 6s6a35471
情報を頼りに歩き始めると右側から、ご夫婦連れのカメラマンさんが登場shineshine 思わず「お早うございます」と声を掛けると
「あれま!」相手側も「あれま」と言う反応。まさかウィンターコスモスさんとお会い出来るとは思ってもみませんでしたのでビックリと同時に嬉しかったですwinkpaper
そして旦那様とも、お話でき感謝です(^^)v

しかし、肝心のトラツグミが居ないのです。手ぶらで帰るのも嫌なので「トラ」の抜けた「ツグミ」をGETします。
で、時間も時間なのでマヒワ狙いにS方面へ行こうと踵を返した所、反対側にトラツグミが歩いてたのですeyeflair
6s6a35511 6s6a35531
慌てて「コスモスさ~んnote」って呼び戻しちゃいました(笑)
少し回り込もうとしたら飛ばれちゃって、ウィンターコスモスさんには申し訳ないことをしちゃいました。ごめんなさい。
あんまり綺麗に撮れていないので、もう1回チャレンジかな。
6s6a35631 6s6a35721
残り時間30分ぐらいなので挨拶もそこそこにS方面に向かいます。30分じっと待ちます。でも来ないんですよねぇsad
それを嘲笑うかのように玉五郎さんちのジョビ君登場ですsign03
なんかストーカーされているような気分ですよねぇ(笑)
6s6a3576 6s6a3577
時間切れで終了。
その後病院に行き帰りは、近くのスーパーに寄って「冷凍チャーハン」を購入。そう、本日も自作です(温めるだけだけど(笑)
600gって書いてあるけど、そもそも茶碗1杯が何グラムかわからないので全部投入sign03
多すぎました。。。。。coldsweats01sweat01sweat01 でも、味はGOODshineshine 美味しかったです。まんぷく満腹sweat02
6s6a3581 6s6a3584
そうそう、冷凍チャーハンを買うついでにキャンドゥに寄って、今度は無くさないようにフクロウのストラップを購入してきましたwinkpaper
それとウィンターコスモスさんから頂いた「野鳥カレンダー」
本当にありがとうございました。ご主人にも宜しくお伝え下さい。

2017年1月27日 (金)

鳥肌の立つカレー。。。

昨日、マヒワが居るという情報を頂き、激しく迷いますdespair
何故かと言いますと、午前中、と言うかAm9時には
家を出なければいけない用事が入っていたのです。
実質、45分ぐらいしかチャンスはない。
こうなれば善は急げです。8時15分過ぎに現地到着happy01scissors

30分ほど待ちます。「まぁ、そう簡単に来る訳ないよな」と
思った瞬間eyeflair キラリ~ンshineshineと閃いたのですsign01
Sの駐車場parking に居ると言ったのに何を血迷ったか
Dの駐車場で待っていたのです。激しくdowndowndowndownですsad
もう取り返しがつきません。とぼとぼ家houseに戻ることに。
6s6a35001
6s6a35031
そして家に着き、中には入ろうとしたらsign03 なんと、そこには玉五郎さんちのジョビ君が来てたのですwinkpaper 意気消沈してたのをまるで救ってくれるような出番ですupupup
6s6a35061 6s6a35161
慌てて手持ちで写します。だもんで、ピントが甘くて少し残念ですけど、これは嬉しい出来事でした(^^)v
6s6a3523 6s6a35221
トーンダウンしてたのが、いきなりヒートアップしちゃったので気が付きませんでしたが、玄関の近くに花が咲いてましたbudbud

なんだろう?この間まで無かったのに最近買ったんだろうか。。。。
と言うぐらい花には無頓着なんです。黒い入れ物に入っているぐらいだから間違いなく買ってきたんでしょう。気分が盛り上がったあとなんで、レンズを付け替え花も写しちゃいます(笑)
6s6a3520
その後は、午前中の用事を済ませ、今度は埼大通りにある「ヤマダ電機」に向かいます。
目的は2つ。一つは「コーヒメーカー」の種類と価格を見てくること。
二つ目は「無線LAN親機の購入」でした。そう、居間で使っているノートPCの速度が遅い気がしてたのです。そこで強力な無線LANを使えば更に早くなるのではないかと?
6s6a3527 6s6a3531
で、PC周辺機器売り場を物色していたら「中継器」なるものを発見したのですeyeflair
「待てよsign02 これ使えば、わざわざ高い無線LANを買わなくても良いんじゃないか」と。
さて設定も終わったし、今夜どのくらい体感できるか楽しみです(^^)v
6s6a3528 6s6a3536
そして本日のメインエベントsign03
自分、自分で言うのも変ですがカレー好きなんですよねぇ。それで偶然こんなカレーを見付けてしまったのですnotenote 今日のお昼は一人で食べなければいけないのでレトルトにします。
しか~しsign03 「鳥肌の立つ」って、どんくらいshineshine
うまいんでしょうかsign03sign03sign03

結論から申し上げます。「辛~いthunder、口から火が出そうthundershock
辛くて味も良く分かりません、うまいんだか不味いんだか。
考えてみれば、あんまり辛いのは苦手だったのですsweat02sweat02
確かに違った意味で「鳥肌の立つカレー」だったかもcoldsweats01sweat01
6s6a3544

「えらい目に会ったなぁ」と、独りごちます。
でも、辛いの全然OKな人には、本当に鳥肌の立つカレーかもしれませんので、この内容は当てになりませんので。
口の中が、辛いので、氷を2個ほど口の中に入れてポリポリしてたら「ピンポーンnote」 そう今回、楽天で安かったのでタブレットケースを買ってしまいましたwinkpaper
Img_9180
Img_9182
激安タブレットでも革もどきケースに入れると格調高くなります(笑) なんだか今日一日、早かったなぁ~(^^;

2017年1月25日 (水)

今日は、地元P

今日は、Kにしようか地元にしようか迷った挙句
時間も中途半端だったので、ここは地元のPに
決定しましたhappy01scissors
6s6a34061
真ん中の通路に入った途端、
いきなりのゲラです。
木を渡り歩くように飛んで行っちゃって上手く写せませんsad
とりあえず飛んでいった先に進むと見つけるのですが、直ぐ飛ばれますdespairdown 何だか今年のアカゲラは、警戒心が強いんでしょうかねぇ~。
6s6a34311 6s6a34331
更に進むと今度は、待望の
(別に待望って訳でもないのですけど(^^; カシラダカが居ました(^^)v なんか久しぶりにGETしたような(笑)
6s6a34531
6s6a34511
真ん中の池のあたりに差し掛かると、これまた嬉「アオジ」そして「シロハラ」も居たのですが今日は手強くて1枚も良いのが撮れませんでしたweep
6s6a34931
ここでもアカゲラを発見eyeflair
しますが、写す前に飛ばれちゃうんですよねぇ~despair
仕方なく、池の裏側に回ってみることにします。すると今年当たり年の鳥sign03「アトリ」に出くわしますwinkpaper
いやぁ~、今年は本当に良く見掛けますねぇ。
6s6a342116s6a34961
これで手ぶらボーズは無くなったので一安心です(笑) 裏側から外側の通りに出ますnote run
6s6a34391
6s6a34401
遠目に見ると何だか白い物体が目に入りましたeyeflair「んっsign02 なんだろう?ビニール袋でも引っかかっているんだろうか」と思いましたが、ひとまず双眼鏡で覗いてみるとsign01「ノスリ」じゃないですか(^^)v

暫くじっとしてて動かないのです。羽でも広げてくれたら嬉しいのですが、このあと飛んじゃいましたcoldsweats01sweat01 ノスリって今まで、まじまじ見たことないのですが、意外と猛禽の割に可愛い顔してるなぁ(笑)

6s6a34601
なんだか久しぶりの割に満足しちゃいました(笑)
もともと猛禽類にも詳しくないので通りがかりのカメラマンに聞いたのです。そしたらノスリだということが判明(^^; お恥ずかしいですけどcoldsweats02sweat02
そうそう、気分良く歩き始めたら何か飛んでるんです。「メジロかな?」と思ったら「ウグイス」でしたー。
6s6a34891 6s6a34871
皆さんが写しているような抜けている所で写したかったのですけど、ま、写せただけで良しとしないといけませんね。
しかし相変わらずゴチャゴチャしてるなぁ(^^;
6s6a34421_2 6s6a34491
大きい池のところまで歩いてくるとアオサギ?がいました。ノートリです(笑) 最後は「シメ」を写して終わりにしました(^^)v
6s6a34981
あっsign03 ツグミを載せるの忘れたsweat01sweat01
怒られちゃいますね(笑)

2017年1月24日 (火)

携帯保証サービス

今日も早起きして、まず一発目の用事を済ましますhappy01scissors
結局、ダメ出しを食らって、お昼近くになりますdowndownsad
そして、午後1時の来客を待っていると。。。。。
Img_9177 Img_9170
「ピンポーンnote」と言う音とともに「ゆうパック」からお届け物です。そうなんです先日、携帯を紛失して警察に届けを出したら「○○番に電話して下さい」と言われたので、電話して状況を話すと、あれよあれよで本日、新しい携帯が送られてきたって訳ですcoldsweats01sweat01sweat01
機種も3種類、色も2色からしか選べないのです。また今回もスマホ・デビューにならずです(^^;
Img_9172 Img_9174
そして今回送らられてきたガラケーは、全機種と同じ「Panasonic製」の電話でした。
何と言っても前のガラケーは、
9年も使用していたので、元を取ったと言えますcoldsweats02sweat02
自分の場合、とにかくメールと
電話が出来れば良いので、今の段階では、まだ時期尚早かなって思っているのです。
ただ、たまに外に出た時、調べ物がある場は「スマホあれば便利だろうなぁ~」っては思うんですよ。その思いが80%オーバーになったら機種変更ですねぇ(^^;
Img_9176 Img_9178
中には、こんな小冊子と返信用の封筒が入っていました。紛失した携帯が出てきたら送り返さなくちゃいけないんですねぇ。
でもしかし、ほんと何処に落としたんだろう。。。。
それはともかく、いずれ出てくるのかなぁ(^^;

2017年1月23日 (月)

孫のお相手(^^;

今日は、朝から孫が来るというので早起きですcoldsweats01sweat01
そして朝飯も食わず最寄り駅まで、お迎え。rvcardash dash dash
6s6a3395Img_9163
そして、家では大好きな「アンパンマン」の動画鑑賞(笑)
上は小学校なので今日は、ご来店なしcoldsweats02sweat02 なかなか、お相手も疲れるのですよ、これが。でも、今ではネットのYouTubeがあるお陰で本当に何でも見れますもんねぇ~。
一緒に見てましたが、これがどうして良く出来ているのです。この動画を作った人は、凄いですよねぇ。
かなり手間ひまが掛かっていると感じられましたsweat01sweat01
Img_9161_2 Img_9151
そして、お昼はリーズナブルな「ガスト」へ。
日替わりランチ¥499です。めちゃ安です(^^;
6s6a3402 Img_9159
外でもっと写真を撮ろうと思ったのですけど、なんだか今日は、めちゃめちゃ寒くて、とてもそんな気にはならず早々と諦めて家の中に入りましたsad

さて、明日も午前中から用事があり、午後一番でも来客が来るので鳥撮りは、お休みです。
明後日は、行けるかな。

2017年1月20日 (金)

ガラケー紛失(T_T)

表題の通り、ガラケーを紛失してしまいましたweep
一昨日まであったのですが、何処に落としたのやら。
L_si_p_p905i05
こんなガラケーです。
車の中にあって「忘れちゃいけないな」と思い胸ポケットに入れたまでは覚えているのですが、その後どこかに消えましたsad
思い当たる節を探しましたが、
とうとう見つからず。これ以上 探しても見つからないので本日、NTTドコモに電話し、とりあえずロックを掛けてもらいました。
しかし、不思議でしょうがないんですけど。。。。。
Img_9145 Img_9148
そして警察署に行って「遺失物届」を出してきました。帰りは暗くなって雨もチラホラrain 今夜、雪snowになったら嫌だなぁdespair
Img_9131 Img_9132
そうそう、すっかり忘れていた「Wi-Fi」の設定をカメラとタブレット
同時にやってみました。これ何気に便利だったりします。
Img_9142
暇なんで、COMBATゲームをダウンロードしてみましたhappy01scissors

若くないので使い方がイマイチ良く分かりませんcoldsweats01sweat01 きっと、やらないと思います(笑)
しかし、携帯がないと困るな。。。。

2017年1月17日 (火)

武蔵浦和へ

今日は結構、急がしい一日となりましたcoldsweats01sweat01
実はこの用事、本当は昨日だったのです。
分かっていたのですが昨日、現地から直接
電話を入れ、今日に変更して頂いたのです。
そう、カメラを構えている横で電話しちゃいました(^^;
Img_9118_tonemapped
鳥撮りを火曜日と約束していたので、先方には「月曜日に伺いますね」と話をしていましたが急遽
後輩の休みが月曜日に変更になったため、やむなく予定変更です。
ま、先方もどちらかと言うと火曜日の方が良かったようなので安心しましたhappy01scissors
Img_9120_tonemapped Img_9121_tonemapped
と言うことで、本日は「武蔵浦和」まで行ってきました。
なかなか内容としては盛り上がりまして(人から見たら大した事はないのですけど(^^; 何だかんだと言って3時間ぐらいは潰れちゃいましたねぇcoldsweats02sweat02
Img_9124_tonemapped Img_9122_tonemapped
色々話をしている内に昔の武蔵浦和周辺の話になり懐かしくなりました。
もちろん当時は武蔵浦和駅なんてものはありませんでしたし
武蔵野線がやっと開通した時代です。
その頃、武蔵野線だって1時間に1本ぐらいしか電車train 走ってませんでしたからねぇsweat01sweat01
それを思うと随分変わったものです。

さてさて明日会社に行って後輩の第一声が楽しみです(笑)

2017年1月16日 (月)

皆さんに遅れること数ヶ月(^^;

表題の通り、皆さんに遅れること数ヶ月。
はいsign01重い腰を上げて「ニシオジロビタキ」を撮りに
行ってきましたhappy01scissors
たぶん一人だったら行かなかったと思いますが、偶然
会社の後輩が「鳥を写してみたいのですが明日どうです?」
と聞いてきたのです。
その後輩が住んでいる所は、なんとsign03「武蔵小金井」
もう、二つ返事でOKok
6s6a32861 6s6a32671
後輩とは現地集合。既に10人ぐらいのカメラマンが待機してますが、どうも本命の「ロウバイ」には、来ていない模様。
もっぱら、その後ろの道路に降りたり、上の枝に止まったりの繰り返し。それでも全然OKですcoldsweats01sweat01
6s6a32911 6s6a33101
ところが数分、待つと反対側のロウバイ方面にやってきた
のですupup カメラ機材を抱えて方向展開します。
後輩は、鳥撮り初挑戦。
最近購入した「Nikon D500」+「Nikon200-500」を試したくて仕方なかったようです(笑)
6s6a33141 6s6a33461
もう以前から写されている方たちは、ロウバイ方面以外は、一切興味が無いようで、反対側には来ないです(^^;
しかし、鳥撮り初めての鳥が
「ニシオジロビタキ」とは、すいぶんと恵まれていますよねぇcoldsweats02sweat02
ただ、雲台が3way雲台なので、カメラがカコン カコンお辞儀しまくってました(笑)
ともかく珍しい鳥を撮れたので後輩ともども良かったですwinkpaper
6s6a33771
「本命も撮れたし、終了にする?」と聞いてみると「今度は、カワセミが撮りたい」と言うじゃないですかぁ(^^;
この辺りはまるで詳しくないので、周りの人に聞いてみると
「川沿いを歩いていれば、見つかると思うよ」と教えて頂きました。
途中、アオジGET(^^)v
6s6a33721 6s6a33681
川沿いに差し掛かると「アトリ」です。今年、本当に多いです。
近くには「ツグミ」もご一緒ですnotenote
6s6a33811
川沿いをトコトコ二人で話しながら歩きます。すると狭い川幅が急に広くなっていて止まり木のような木が両サイドにある場所に到着。

「なんかカワセミが好きそうな場所だなぁ」と思い、少し待機します。すると やはりsign01ものの数分でカワセミが飛んできたのですshineshine
6s6a33881 6s6a33891
これには、後輩も大喜びupupnote
やっぱカワセミは、きれいな鳥ですよね~。さて、これで後輩が
鳥にハマるかどうかです(笑)
ゆきさん・ウィンターコスモスさん
情報「ありがとうございましたdeliciouspaper

2017年1月13日 (金)

少しは鳥撮りもしないと(^^;

何かと忙しい今日此の頃ですが、本日も昼前から
用事が入っていて慌ただしく鳥撮りしてきました。
今年最初ということもあり「タゲリ」を写しに「airplane 」まで
行ってきましたhappy01scissors
Img_91111_2 Img_91141
そうそう今日は、お月様fullmoon が、まん丸で大きく見えましたeyeflair
ほんとsign01ビックリするほど大きかった~。
6s6a31611 6s6a31621
現地につき早速、探し始めると、直ぐに見つかりましたupup
しか~しsign03 飛んでるdowndown そして降りたと思ったら、とてつもなく遠~い、遠~いsad 「暫く待てば、こっちに来るかも?」なんて思ったのですが、時間の制約があるので諦めhappy02
で、ここから近い「M」に行ってみることにします。rvcar dash dash dash
6s6a31881 6s6a31791
歩いてすぐに「ジョビ子」と「カシラダカ」を見付けましたがジョビ子は逆光、カシラダカは激しい枝被りcoldsweats01sweat01
6s6a31671 6s6a31691
そして池の方まで歩いていくと「ベニ子」を見つけたのです。けど、激しい逆光で上手く撮れないうちに飛ばれますweep
で、近くに居た「ホオジロ」も何だか今一歩かな(^^;
6s6a31811 6s6a31731
さて、そろそろ戻ろうと思った矢先、枝の上の方に正体不明の鳥 発見eyeflair 一瞬「ノビタキじゃん」って思ったのですが、こんな時期に居るわけ無いっすよねぇ(^^; なんだろう?何かの幼鳥かなぁ。
すると、その枝の横に「アトリ」がいっぱい居ましたwinkpaper
6s6a31761 6s6a31781
ほんと、今年は「アトリ」多いですよねぇ。鳥撮り歴は短いですが、こんな頻繁に見掛ける年は、記憶にないっすねぇ。
6s6a32221
で、ここで帰ろうかなぁって80%ぐらい思ったのですが「30分ぐらいだったら大丈夫かな」と思い直し、またまた飛行場に戻ります。
「よし!今度こそ近い所に居ますように」とゆっくり走り始めます。rvcardash
すると前方に「イタチ」発見です(^^)v
いやぁ~、これは正面から写したかったなぁ。
すっごく残念なんですけどぉ~saddowndown
6s6a32311
そう、イタチに夢中になっていたら意外と近い所に「本日の本命」
タゲリが居たのですnotenote
そ~と近づきます。なんか逃げないようなので、車から降りちゃいました(^^; そして、ほとんど腹ばい状態で写します(傍から見たら、何やってんだろ?)って思われちゃいます(笑)
6s6a32321 6s6a32341
少し背景がうるさいですけど、まぁ、今年最初の鳥撮りなんで良しとしましょうbleahpaper
6s6a32521 6s6a32441
そろそろ帰る時間が迫ってきちゃったので帰る準備をしていると、遠い所でタゲリが言い争いをしているようなので、帰らせて頂きました(^^;

2017年1月10日 (火)

マイ・プレジャーボート(^^)v

今日は、友人がプレジャーボートshipを購入したと言うので
お祝いに駆けつけましたhappy01scissors
しかし、マイ船っすから凄いことですよねぇcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a30821 6s6a30871
朝の渋滞を避けるために家を早めに出ましたrvcardashdashdash
待ち合わせまで時間がまだあったので久々に「福浦岸壁」に寄ってみましたnotenote 「おぉ~、釣り人が居ますねぇ」
そう言えば、ここのポイントは良く通ったものです。今だったら
「メジナ」でも狙っているんでしょうか。
6s6a30921
6s6a30951
そろそろ友人宅へ行こうと思ったら朝日fujiが出てきそうだったので少しばかり待つことにします。
「おっ、出てきたsign01出てきたshineshine」こんな光景は、毎度のことだったのですけど、何だか釣りしたくなってきますね(笑)
6s6a30971
6s6a30981
友人宅から船shipを係留してある金沢八景まで車で10分足らずで着いちゃう。自分も、この辺に住んでいたら間違いなく船買っちゃいますね(笑)
それで船を桟橋まで持ってくる間、ここで待ちます。
6s6a31051
6s6a31181
頭上には、トビが飛んでいたりして「思わず望遠持ってくればよかったなぁ」と悔やみます(^^;
でもユリカモメが居たのでGETupupnote 今年最初の鳥撮りです(笑)
6s6a31091
6s6a31121
そうこうするうちに待望の船がやってきましたwinkpaper
「ん~、かっちょええなぁ~」 ロープを縛るのも手慣れたもんです。この縛り方は、覚えとくと何かと役に立つと思います。
6s6a31211 6s6a31251
さて出港sign03
上を走るのは「金沢シーサイドライン」
遠くの方に「八景島シーパラダイス」も見えてきます(^^)v
6s6a31401
6s6a31331
八景島シーパラダイスを過ぎたあたりからアクセル全開で
スピードUPupup
今日は、風typhoontyphoonも無く陽が射し込んでくると暖かくて本当に気持ち良い。でも時々、大きい波 wave に当たるとザッパーンと波を被りますcoldsweats02sweat02でも後方に居るので大丈夫(^^)v
ですが時折、雲cloudに掛かると「めちゃくちゃ寒~い」ですsad
6s6a31301
6s6a31421
富士山fujiも本当に綺麗に見えました。と言うか右後方にある山並みが、これまた抜群でした。
6s6a31491

で、肝心の釣りの方はスカconfidentsleepy
って言うか、今日は本気釣りではなかったのです(イヤほんとに(^^;
途中、エギを使って「スミイカ」を狙いましたが二人共、気合が入らずコミュニケーションで終わりました。
次回は、万全な体制で望みたいと思います。
この場を借りて「本日は、クルージングありがとうございました(^^)v」 今度は、Fさんを誘ってカワハギなんか狙いたいっすねぇ~。

2017年1月 9日 (月)

もう壊れた(T_T)

前に使っていた中華パッドが暴走して、お蔵入りsad
そして、またしても先日買ったタブレットPCが壊れましたweep
本当に「安物買いの銭失い」を絵に描いたようですshock
6s6a3066 6s6a3067
そう、この画面になってから先に進まないのです。色々とネットで復元方法を探すも見当たらず。
どうもこの機種アップデートすると不具合が昔あったようです。オークションだしノークレーム・ノーリターン。
仕方なくメーカーに連絡すると「修理で最低で1万円は掛かる」とのこと。「だったら新品買ったほうが良いじゃない」かと(^^;
A B
もう一度、ネットで検索するとWindowsのHPから回復メディアを作成する方法に辿り着いたのですhappy01scissors
2015080302
2015080304
そしてUSBメモリに保存します。
と、今日はここまでで終了しました。

WindowsタブレットPCは、最初にバックアップディスクを作らないとダメですね。作っておかないと何かあった時に対処できません。
それとPCから画像や動画を移すときもAndroidのように簡単じゃありませんので、画像・動画・ネットの回覧目的だったらAndroidの方が間違いなく良いと思いますね。
6s6a3074
6s6a3075
雨も上がったので車の洗車をすることにします。暇だから手洗いです(笑)
6s6a3076

そうこうしていると天気が急激に回復してきますsunsun

こんな感じでタブレットも急激に回復してくれれば良いのになって思っちゃいます(^^; しかし、今までオークションでハズレを引いたこと無いのでガッガリですsad
やっぱ、デジモンで古いものは避けたほうが賢明っすねcoldsweats01sweat01
6s6a3079
6s6a3072
さて明日は、金沢八景までお出かけです。

何故かと言うと、友達が「船 ship 」を買ったので見に行ってきます。
shipっすよぉ。すごいですよねぇ。さぁ、どんな船なのか楽しみです。それより鳥撮りは、いつから出来るのやら(^^;

2017年1月 6日 (金)

何かと忙しい(^^;

もう正月も過ぎ、一息つくはずなのに
どうも、何かと忙しいsad
6s6a3061 6s6a30251
やれ、「あれが足りない」とか(^^;
「銀行の定期が」とかsweat01。。。おまけには「灯油がなくなった」 なかなか出かけられないsad

それでも少しの時間を捻り出し図書館に行ってみます。
今回借りてきた本は「貫井徳郎」さんの本です。book
前回借りた「後悔と真実の色」という本を読み、久々に読み応えがあり感動しましたhappy01scissors
そこで違う本が読みたくなり今回は「追憶のかけら」という本をお借りしてきました(^^)v
6s6a30271 6s6a30291
カメラも一緒に持っていったので、何か花が咲いていないか辺りを見渡すと「ジュウガツザクラ」と言う花が咲いてましたnote
桜のように派手じゃありませんけど、なんともひっそりと咲いているって感じでした。
6s6a30381 6s6a30441
その後は、そそくさと帰りましたhappy01sweat01
今回も「135L」のみ。流石に手ブレがついてなく室内では長く、そしてブレました(笑)

2017年1月 3日 (火)

今日は大勢やってくる(^^;

今日は、恒例の正月集まり会ですhappy01scissors
総勢、20名ぐらい来るんじゃないでしょうかcoldsweats01sweat01
Img_9082_2 Img_9083
そう、今まで飲むに飲まれずcoldsweats01 sweat01飲む機会を伺っておりました(笑)
そーです、お正月という大イベントがあることを忘れてましたsign01
Tさん、ありがとうございますwinkpaper 本日やっと飲ませて頂きます。
たぶん、あっと言う間に空になっちゃうと思うので「黒霧島」と言う芋焼酎を用意しちゃったのです(^^;
ヤバイです、今日は飲みすぎちゃうかも~bottle beer bottle beer bottle beer

2017年1月 2日 (月)

今年のカレンダーは釣り

6s6a3007_2 慌ただしく元旦が終わって今日、明日とお休みですhappy01scissors

昨年、居間に飾ったカレンダーは「富士山fuji」だったのですが、
今年は釣宿、大松丸さんの「釣りカレンダー」にしましたnote

たまには、釣りに行かないと釣り方忘れちゃいますから今年は、昨年よりは行こうかなって考えています。
例年だったら今頃、冷凍庫に「天然真鯛」が入っていて明日、解凍するはずなのですが、昨年は釣りに行っていないので魚が入っていませんweep
6s6a2993 6s6a2984
それと今日は、用事があって最寄り駅まで行ってきました。
で、定期を持っているので中まで入っちゃいました(^^;
やっぱ駅構内もガラガラっすねcoldsweats01sweat01
6s6a2983 6s6a3001
それと今更ながらなのですが昨年から読み始めて本日読み
終わった「半落ち」
この本、面白かったです。それと映画にもなったみたいです。もう、とっくに読んでいる人から見たら「何を今更」って言われそうです(^^;
そうそう、また玉五郎さんちのジョビ君が遊びに来てました(笑)
今回はレンズを替えている暇がなかったので、ちっちゃく写ってます。それとボケてるし~happy02






2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます(^^)v

2017年、明けましておめでとうございますhappy01scissors
今年も内容のないブログを書きますけど
宜しくお願い致しますupupupnote
Photo

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

最近の写真

  • 6s6a0432
  • 6s6a0430
  • 6s6a0429
  • 6s6a0427
  • 6s6a0422
  • 6s6a0420
  • 6s6a0417
  • 6s6a0416
  • 6s6a0415
  • 6s6a0414
  • 6s6a0406
  • 6s6a0401