« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

ジョビ君が我が家にやってきた(^^)v

いよいよ今日を入れて今年も、あと2日。
ほんと早いもんですねぇ~。
6s6a2944 6s6a29411
と、言うことで今日は朝から買い出しですhappy01scissors
流石にこの時期になると、スーパーも開店直後でもお客さんが多いです。
もう店内は、お正月一色ですもんnote

そんなわけで我が家も正月用に「しめ縄」等を買ってきましたwinkpaper これを玄関につけると「正月だなぁ」って言う気持ちになりますねぇ。
何だかんだ言っても日本の正月は(元旦は仕事ですがsweat02
良いもんです(^^)v
6s6a29471 6s6a29461
少し時間があったので「135L」を装着して、なんか被写体がないか探しますが、なんにも無いっすねぇ。
仕方なく室内では長いけど「しめ縄」なんどを写しcoldsweats02sweat02 外へちょっくら出てみます。
なんか絵になる水道の蛇口があったので写しますが、開放付近でもイケますねぇ(^^)v 絞っても中々の写りだと思います。
6s6a2951 6s6a2955
あんまり目ぼしい被写体がないので「もう、いいや」と諦め駐車場付近を通ると、なんとsign03 ジョビ君が居たのですnotenote
6s6a2965 6s6a2968
ダッシュで家の中に戻り「70-200F4」レンズを付け替えます。
しかし我が家に来たのは初めてじゃないでしょうか。これは嬉しいっすねぇ。今年の鳥撮りは終了したはずなのに、また写してしまいました(笑)

これが本当に撮り納めです(^^; 今年は、皆さんに本当に助けられ感謝してもしきれません。
この場で申し訳ありませんが「ありがとうございました。」
また来年も、どうか宜しくお願い致しますhappy01scissors
良いお年をお迎えくださいませhappy01scissors
                                                 蝦蛄代表

2016年12月27日 (火)

孫用レンズ導入

何だかパッとしない天気で、雨まで降ってきちゃいましたねsad
こういう天気だと何にもやる気が起きないんですよdowndown
自分の持分の掃除は、ほぼ終了したし、今日は暴走した
「中華パッド」を初期化してみることにしました。
6s6a2928 6s6a2929
初期化すると案の定sign03 全て中国語になってしまい、何だか訳わかりませんsad ただ、なんとなく意味が通じるような字もあるんですよねぇ(笑) もう仕方ないので少し、このタブレットは、お休みしてもらうことにしました(^^;
6s6a2897
で、でですねぇ~、あまりタブレットに、つーかスマホも持ってないので(^^; 操作に慣れていないのですよcoldsweats02sweat02
指が太いのか、目的のボタンが押せなく、いつも違う場所ばかり押しちゃって、なかなか先に進まないのですshock
6s6a2899 6s6a2894
それで秘密兵器を本日「ヤマダ電機」で購入してきましたhappy01scissors すごいですねぇ~upupnote これさえあれば、小さい ☓ マークも難なく押せちゃいます(^^)v あとは無くさないようにするのがポイントっすね(いつも色々なくすので(^^;
6s6a2852
そうそう実は、こんなレンズを購入してしまいました。その名も
「EF135mm F2 L USM」
もうカメラ機材は買わないとキツく誓っていたのですが、正月&孫用に導入しました。もう5DMarkⅣでヘソクリを使い果たしたので、内緒で月賦(古っ)
いやローンでの購入。と言っても新品じゃないので、驚くような価格じゃありませんよ(^^;
6s6a2854 6s6a2856
このレンズ、20年以上も前に設計されたレンズで、かなり古~いです。今のデジタルに対応していませんから逆光がめちゃくちゃ弱いそうです。がsign01それをカバーするぐらい描写が良いとの評判なんです(当然、上手い人が写せば!ですよ(^^;
6s6a2918 6s6a2917
さすがに明るいレンズだけあってボケの量が半端じゃないです。ボケ具合も柔らかいしポートレート以外に花なんかも良いかもしれませんねぇ。
今日は天気が悪いので、少ししか写せませんでしたが、絞るとどんな感じになるのか試してみたくなりますhappy01scissors
ただ、ズームレンズじゃないので出番としては、あまり多くはないと思います。
6s6a2876
さて今年もあと4日。
早いですねぇ。あと4日っすよ。

2016年12月26日 (月)

年内最後の鳥撮り

いやぁ~早いもんで、あと残り5日で今年も
終わっちゃいますねぇcoldsweats01sweat01
今年最後の鳥撮りということで、最後は地元です。
6s6a27741 6s6a27851
やはり最終回は、「幸せを運ぶ青い鳥」が良いなぁって事でルリビタキにしました。と、簡単に言えちゃうのが嬉しいnotenote
6s6a27891 6s6a27951
普通「じゃ、ルリビタキを写しに行くか」なんて簡単に言えませんもんねぇ(^^; しかし、家に帰ってきてみたらピントが微妙に甘い写真ばかりです。まっ、自分らしいって言えば、自分らしいんですけどね(笑)
6s6a28041 6s6a28101
あまりにあっけなく写せちゃったので、公園内を一回り。いつものように広場には「ツグミ」そして、相変わらず上手く写せない「カケス」coldsweats01sweat01
6s6a28111 6s6a28181
早々と本命が写せちゃったので(ピンと甘いけどsweat02今度は、ぴーに行ってみることに。駐車場までテクテク歩いていると、随分遠かったんですが、かなり低い位置にアカゲラを発見eyeflair それも駐車場の前です。あっと言う間に飛ばれちゃいましたがgawk
6s6a28311 6s6a28451
ぴーの駐車場に着くと、いきなり頭上にアカゲラが飛んできたのですsweat01sweat01 今度はメスですね。
ん~、今日はよくアカゲラに遭遇するなぁ。
そして、池の裏側に回ると大好きな「ジョビ子」登場heart04
いやぁ~、ジョビ子はいつ見ても癒やされますねぇconfidentheart04 もうこれで言うことなし(笑) と思い早々と帰る支度(^^; ハェ~
6s6a28331
6s6a28361
帰り際、ガサゴソ動いているので「ん?なんだ」と思いながらレンズを向けたら「メジロ」
おっ!おぉ~、なんか嬉しい写真が撮れちゃいました~upup
6s6a2859
そして家に戻ると、先日ヤフオクでポチった「タブレットPC」が届いていたのですhappy01scissors
実は、前にも買った事があるのです。それは別名「中華パッド」と言われているタブレットなんですが、先日使っていたら何故か急に全ての文字が「中国語」になってしまったのですsad
何とか言語設定で「日本語」に戻したのですが、今度は暴走するんです(触らないのにビュンビュン画面が切り替わる(^^;
6s6a2870 6s6a2871
流石「メイドイン・ニーハオ」クオリティーです(^^; 今回のは、アンドロイドではなく「Windows」なので大丈夫でしょう(^^)v
6s6a2848
そうそう一昨日、会社の人から「メリークリスマスnote」と言いながら、こんなものを貰っちゃいました~。
これは嬉しかったです(^^)v

2016年12月23日 (金)

さて寝ようかな、ん?咲いてる

表題の通り「さて本でも読みながら寝ようかな」と
思った瞬間sign02
「ん?あれ?なんだ花が咲いてるbud
今まで、ここにあったことは知っていたのですが
花が咲いているのは見た事ありませんでしたcoldsweats01sweat01sweat01
Img_9072a Img_9071
かなりビックリしています(^^;
何なんだ、この花は。ブログUPしたら聞いてみよう。なんか今夜は良い夢、見れそうな予感(笑)

クエン酸

今年も、もうすぐ終わっちゃいますねぇ。
なんだか気ばかり焦ってて行動が伴いませんcoldsweats01sweat01
Img_9064
しか~しsign03 少しは行動しなければ先に進まないので今日は、窓拭きをやりましたhappy01scissors
そうsign01前回は、家houseの外回りを高圧洗浄機でやっつけたので、今回は手作業の窓拭き(嫌だけど仕方ないdespair
Img_9050
Img_9049
窓拭きも一段落して一息ついた時に思い出したのですwinkflair
「そう言えば電気ポットの中、とんでもない事になっていたような^^;」 あっ!もし食事中の方が見ていたら、ごめんなさいです。「うわぁ、すげー汚いdowndown」洗剤ゴシゴシやっても取れないんです。。。。
Img_9053 Img_9054
なんか良い方法はないものかとネット検索していたらsign03「クエン酸が良い!」という記事を見つけたのですnote早速、近くのセイムスへGOOです。rvcar dash dash dash
Img_9065

水を満タンにしてからクエン酸を大さじ2杯。それを菜箸でクルクルかき混ぜます(笑)
そして沸騰させ暫く待機。。。
前言を落とし更に待機。で、冷ました水を流してゴシゴシhappy01scissors
なんかキレイになりました(^^)v
でもまだ頑固なカルシウムがこびり付いていますsad 何でも何回かやると良いそうなんで、今度の休みに2回めをやってみようと思ってます。つーか、普通ここまで、ほっておかないっすよねsad
Img_9068
Img_9070
ということで本日も慌ただしく一日が終わってしまいましたcoldsweats01sweat01
明日は、クリスマス・イブ。
ケーキ食べなきゃです(笑) そうそう、家の中に見慣れない、へんてこりんな置物がありました。。。
なんだろー、これ?小さいお人形みたいなのがいっぱいいるんですけど^^;

2016年12月20日 (火)

年内最後の、K 。

今朝起きて調子が上がっていたら鳥見と決めていて
問題は、何処に行こうかですdespair
今後は何かと忙しくなるので、年内最後の Kにしました。
最後は、地元にしますhappy01scissors
6s6a26451 6s6a26491
本日の第一目標は「カシラダカ」
居るにはいるのですが遠かったり藪の中だったりと上手い事いきません(^^;
そんな時、頭上に「アカゲラ」が2羽飛んできたのですが、コンコンやる間もなく飛び去りますcoldsweats01sweat01
6s6a27541 6s6a26551
「しかしカシラダカ、こうやって探すと、なかなか写せないもんだなぁ」なんて思いながら先に進むと上と下に「シメ」発見ですeyeflair
なんか、ホームページには「イカル」が居たなんて書いてあったけど、何処に居るんだろう?
上・下、見ながら歩くけど、それらしい鳥は居ませんねぇ。
でも今日は、そんなに寒くなくて良かったです。朝、薬も飲んだし今のところ胃も大丈夫そうnote
6s6a26611 6s6a27311
いつもの東屋付近。毎度おなじみの「アオジ」をGET。そうカシラダカも居たんですけど、どうも写すタイミンが具が悪く写せないhappy02 「いやぁ~、そんな手強い鳥じゃないんだけどなぁ~sweat02
6s6a26651
6s6a26661
あんまり写せないので少しだけ池の方を覗いてみましたeyeflair おぉっsign01久しぶりに「カワセミ」を見付けました(^^)v 何でしょう、頭ブルブルやっててヘンテコな写真になってしまいましたcoldsweats01sweat01
6s6a26721 6s6a26761
薄暗い小道に入る手前、手前の葉っぱが動いているのです。シジュウカラかな?と思ったら「メジロ」 この際、何でも写しちゃいます(^^; 「ん~、しかしカシラダカ写せないなsweat02
6s6a26821 6s6a26851
って思ったら下の方に居ましたnote本当は枝止まりとかが良いのですが、とりあえず今日の本命なのでゴチャゴチャしてますが写します。あと今日は、ジョビ子を写したら満足なんだけど。
6s6a26881 6s6a27011
そうそう、ジョビ子も居たんですけど遠~いんですよねぇ。それと目の前を物凄いスピードで駆け抜けていったのは「キジ」coldsweats01sweat01 これホントびっくりしました~。後ろ姿しか写せません(^^; で、その延長線上の上に居た「カケス」これまた後ろ姿のみsad なんか今一歩ですねぇ~。
6s6a27001 6s6a26901_2
暫く歩くと「アトリ」の群れに遭遇。今年、アトリは多いって話は本当なんですねぇ。よく耳にしますもん。でも、意外と上手く写せない(腕の差もあるんですが(^^;
6s6a27211
もう、これで2往復目です(^^;
あと1往復するとお昼に間に合わなくなるので、これで戻ることにします。
戻る途中、なんかこれまた久しぶりの「ホオジロ」に会いました(^^)v
「しかし、ジョビ子いないなぁ~despair
6s6a27121
6s6a27161
そしてその先には「シロハラ」と「ツグミ」冬鳥の常連さんですねwinkpaper
6s6a27521 6s6a27511
最後は、東屋付近で「ベニマシコ」が居ました。いましたが、これまた後ろ姿ですsad なんだか今日は、後ろ姿ばかり写しているような気がしてなりません。
でも今日は、なんだかんだ言って色々写せたので良かったです(^^)v
さて、残りあと1回は地元で終了です。

2016年12月19日 (月)

今年もやってきた、胃痛(^^;

毎年この時期になると、おもむろにやってくる胃痛sad
昨日の朝、起きたのと同時に「あっ、ヤバっsign02」って
思いました。
Img_9033 Img_9031
昨日は、日曜日で病院hospitalが、お休みだったので今日、朝イチで行ってきましたcoldsweats01sweat01
Img_9035a
Am9:00に受付開始なのに、8時半の段階で既に7~8人が待ってました(^^;
でも、意外とすんなり進み、あまり待つことなく終わることが出来、ホッとしました。で、いつものように色々なお薬を頂き、娘の家へダッシュrvcar dash dash dash
そ、今日は美容院に行くって言うので孫の子守だったのです(^^; 体調がイマイチすぐれないので子守は、かみさんにお任せし自分は、家で休養してましたsad
Img_9038a Img_9037a
少し横になったら調子が出てきましたhappy01scissors ちーこと一緒にお昼寝confidentsleepysleepycat
さて明日、朝起きて調子が戻ってきていたら鳥撮り行こうかな。
年内、鳥見もあと2回ぐらいかなぁ~winkpaper

2016年12月16日 (金)

イナダ

イナダを頂いてまいりました(^^;
Img_9016_2 Img_9022_2
久々のイナダです。
今年のイナダは適度に脂が乗って微妙に美味しいらしいのですfishfishnote
Img_9025 Img_9027
今夜は、息子夫婦も我が家に来たので即おろします(^^)v 半身は刺し身。残りの半身はタッパーに入れて息子に、お土産。
Img_9030
まさに絶品です(^^)v
美味いっすねぇ~。飲みすぎて、こんな時間になってしまいました(^^;
あっ!コメントが入ってますsign03
玉五郎さん、ウィンターコスモスさん、ゆきさん、とりこさん。
返事は明日、仕事帰ってから書きます。ごめんなさい。
明日まで返事、待ってて下さいねー。
 

年末大掃除、第一弾

今日は、良いお天気sunですけど風が強く寒いですtyphoontyphoon
で、予定通り大掃除の季節がやってきましたねぇ~。
大掃除と言えば、まずは外回りからですhappy01scissors
Img_8998 Img_9001
はいsign01久々の出番がやってきました。そうですねぇ、年に2~3回しか出番がありませんcoldsweats01sweat01 普通、高圧洗浄機と言うと誰もが「ケルヒャー」を思い浮かべるのではないでしょうかsign02
ところが調べてみると「ヒダカ」の評判か良く、ケルヒャー⇒ヒダカにしました。
ヒダカという会社は、もともとケルヒャーを販売しているのですが、お客様の要望を元に自社で更に良い商品を低価格で販売したらしいのです。
Img_8995
まだ、あんまり知られていなのかもしれませんね。ケルヒャーは使ったことありませんが、このヒダカの高圧洗浄機は凄いですよ。
途中まで気分良くバーバーやってて「あっ、写真を写さなくっちゃ」って事に気づき「ビフォー・アフター」です。
でも、やっても直ぐに黒くなっちゃうんですよねぇsad
Img_9007
一息ついた所に「ピンポ~ンnote」と言うチャイムがsign02
そうなんです、こんなものを買ってしまいました(^^; きっと玉五郎さんが見たら「またぁしょうもないもの買って」って言われちゃいそうですcoldsweats02sweat02これは、ドアの内張りに両面テープで貼り付けるだけの、要はステッカーみたいなものですsweat01sweat01
Img_9005
Img_9011
左が貼る前。
右が貼ったあとです。おぉ~、なんか、かっちょえぇですbleahpaper
でも、外からは見えないんですけどね(^^;
Photo

そうそう先日、娘が結婚式の時に写した写真(プロ写真家の)を家に持ってきてくれたので試しに見てみました。
たぶん、データは全て消えているんだろうなって思ったら、きちんと残っているのです。

同じ時間に同じ場所で、なんと同じレンズ写したので(ただ自分は、プロの後ろから写したので焦点距離が違います)同じような写真かなって思ったのですが、まるで大違いです。一つ一つ例を挙げると、とてつもなく長くなってしまうので割愛しますが、露出はマニュアルなんですねぇ。てっきり「絞り優先」かなと思ってました。
それと、外でも影にならないよう「ストロボ」も焚いてるし。

それ以外の写真でも全て設定が違ってました。やはり全ての面においてプロカメラマンは違いますね。

こうやって後から比べると素人丸出しで恥ずかしい限りです。
「良い機材を持てば良い写真が撮れるわけではないsign01」って言う見本のようです。
こういう生データを見ると本当に勉強になります。と、ここまで書いていたら釣り仲間から電話phonetothunder
何でも大漁だったらしくお土産を頂けるそうです(^^)v
じゃ、出かける準備をしなくっちゃ、です!

2016年12月12日 (月)

今年もやってきた、年賀状 持って^^;

今日は、前々から約束の印刷の日です。
はい、各方面に散らばっている子供たちが年賀状を持って
印刷に来るのです。もう、恒例になりましたcoldsweats01sweat01
Img_8977
ですので、軽く朝のうち1時間半だけ地元A公園です。
今日は、冷え込んだせいか富士山がとても綺麗に見えましたfuji
やはり富士山は、いつ見ても素晴らしいです(^^)v
6s6a24871 6s6a24801
時間がないので「ぴー森」のみで終了する感じで歩くとジョビ子が!いつ見ても可愛いです。
6s6a24581 6s6a24561
少し歩くと今度は「アオジ」
この鳥も好きで居れば必ず写しちゃいます。
6s6a24901
いつもは歩かない、裏手の道路の方も歩いてみることにしました。
すると、今季初の「シロハラ」が居ました。道路なんですけど、今季初なんで躊躇わずシャッターを切っちゃいます。考えて見るとシロハラも居れば写していますね^^;
6s6a25131_2 6s6a25191_3
ちょっと近づきすぎちゃったかな^^; 直ぐに飛ばれてしまいました。
6s6a25031 6s6a25051
今度は池の裏手に回るとルリビタキの雌が居たのですが、あっという間に奥のヤブへ。でも、上を見るとアトリが群れで飛んできたのです。
6s6a25071 6s6a24691
頭が切れちゃいましたが、知らないうちに写っていました^^; 水飲みも早いですsweat01sweat01
6s6a25401 6s6a25251
そろそろ帰る時間が近くなったので真ん中の通路を通りかかると「アカゲラ」でも枝被りで上手く写せません。
6s6a25481 6s6a25511
本当の帰り道、久方写していなかった「ガビチョウ」「モズ」を写して終了です。
さて、これからが忙しいのですsweat02プリンターのインク足りるかなぁ。。。。

 

2016年12月 5日 (月)

45分の鳥見(^^;

今日は、頼まれ事が多くショート鳥見でしたcoldsweats01sweat01
何を頼まれたかというと、結婚式のプロフィールビデオの
作成です。
これが、やる気にならないと捗らないのですよ、マジで(^^;
6s6a21671 6s6a21561
それなんで、トラフズクでも写そうとS公園に行ってみることにしましたhappy01scissors
ところがsign03 その前にベニマシコも居たら写そうかなぁ、なんて欲が出てきて様子見がてら川沿いに向かいます。
しかし、そんなに甘くなく10分待っても出てこないので、トラフズクに行こうとしたら達人E氏が来たので暫し雑談。そのうち達人M氏まで来ちゃって一緒に少しだけ歩くとE氏が「ビンズイ」を見付けてくれました(^^)v
6s6a21711
もう、早くも時間切れです(^^;
挨拶して撤収します。なんだか、あっという間の鳥撮りcoldsweats01sweat01 これだったら来なくても良いじゃないの?って言われそうですが、せっかくの休みですから、少しでも歩かなくっちゃです(笑) ビンズイだけじゃ悲しいので「モズ」も写してあげますbleah paper
6s6a21841 6s6a21761
そして、まさかとは思いますがベニマシコが来るかもしれないので、川沿いを歩きながら戻ることにしました。
すると赤っぽい鳥が飛んできたので「やっとベニマシコのお出ましかいsign01」とニヤッとしましたが、ジョウビタキの男の子でしたwinkscissors
でも、よく考えてみたら今シーズンまだ一度もジョビ男くんを写していなかったので良しですshineshine
Img_4300 Img_4301
そしてマイホームhouseに戻り写真の写真撮りです(^^; 60枚以上あるので大変なんですsweat01sweat01
Img_4302 Photo
最初、プリンターのスキャナー機能で実施しようと試みたのですが、遅いし画質悪いしdowndownで結局カメラでの撮影となりましたdespair
式場からは「4:3」で写して下さいって言われたので、写した写真を4:3にトリミングです。
写し終わってから思い出したのですが、最初から4:3で写せば良かったんですねぇgawk 無駄な労力を使ってしまいましたdowndown
Img_4303
で、娘のプロフィールビデオは、「Window・Movie Maker」で作成したのですが今回は、ヤフオクで1000円でGETしたソフトを使用sign03
しか~しsign03sign01このソフト、使えません。プレビュー画面がないので進み具合がまるで分からないのですsad 使えねぇなぁ~、これ。
でも、せっかくGETしたので、なんとか使ってみることにします。DVD-RWを買ってきて何回も録画しながら作り込んでいくしかありません。
って言うかDVDだと画質が悪くて気乗りしません(^^;
PC持ち込めれば良いんですけどNGみたいだし・・・・。
何とか今日明日でまとめたいです。

とは言っても明日は「県民の森」に行ってみようと思っています。オオマシコ居ればいいなぁ~。

2016年12月 2日 (金)

まぐれでキクイタダキGET(^^)v

天気予報で今日は、sunsunsunのマークが点きっぱなしでしたsign01
でも、昨夜は帰りが遅かったので、迷っていたのですが
少しでもゆっくり出来る地元に決定happy01scissors
6s6a2077
まずは図書館から借りている
book 2冊を返却して、土手経由で
K森に向かいます。
土手に上がったら富士山fuji
綺麗に出ていたので一時、車を
停め望遠で写しましたが入り切らないですcoldsweats01sweat01 駐車場parkingに車を停め(K森は久々です(^^;
トコトコ歩いていると何やら鳥が飛んだのですsign02
6s6a20861_2 6s6a2085
アオジでした。なんでこんな色になったか分かりませんが幻想的なアオジになりました(笑) そうそう今年は、ルリビタキが多く入っているとの情報もあり期待して待つことにwinkpaper
6s6a21011 6s6a21041
するとコンデジTさんが登場し
「昨日は撮り放題だったよ」と羨ましい話を。暫く待つも来ないので、キョロキョロしていたら上の方で動く物体を発見eyeflair この鳥、難易度200%でしたが、何とか
まぐれで数枚写すことが出来ましたhappy01notenote
いやぁ~、今までで一番の出来じゃないでしょうか(自画自賛)
やはり腕がないぶん機材に助けられたと思いますcoldsweats02sweat02 予期せぬ収穫に満足度ヒートアップしてますupup
6s6a21101 6s6a21071
今日は来ないねぇ~と言う声が聞こえてきますdespair ここでNNコーナーさん撤収です。自分もそろそろ諦めて撤収かなぁ。。。。と思ったその時でしたsign02
周りのカメラマンが「鳴いてる、鳴いてる。近いよ」と言い出したのです。
耳が聞こえない分、必死に眼で探しますeyeflair
するとカメラを向けている反対の枝にルリビタキが止まっていたんですsign03
6s6a21121
あわくってcoldsweats01sweat01sweat01レンズを向けると、今度は今までレンズを向けていた方に飛び移りますsweat01sweat01そして奥の方へ逃げ去っていってしまいましたsad
ほんの一瞬の出来事。
まぁ、数枚だけでも写せて良かったです。Tさん達は「午後だな、また来てみよう」と言うので自分も撤収し、今度は「トラフズク」を写しにS公園に向かいます。rvcardashdash
6s6a21191 6s6a21201
駐車場parkingに向かう途中、可愛いエナガが居たので迷わず写しますbleahpaper ジョビ子同様いつみても可愛いっすwinkheart04
6s6a2130
S公園に着き、公園内に入る手前、ベニマシコ狙いのカメラマンが目に入ります。「ん~どうしようかなぁ」と迷ったのですが、振り切り目的地に行くことに。
予想はしていたのですが、やはり寝てばかりで、とうとう一度も目を開けることなく終了しました。
今度の休み、再チャレンジしてみます(^^)v

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

最近の写真

  • 6s6a0432
  • 6s6a0430
  • 6s6a0429
  • 6s6a0427
  • 6s6a0422
  • 6s6a0420
  • 6s6a0417
  • 6s6a0416
  • 6s6a0415
  • 6s6a0414
  • 6s6a0406
  • 6s6a0401