« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

久々の北本

昨夜、達人たちのブログを覗いたら、地元はどうも
寂しい展開らしいsad
じゃ、トラフズクでも撮りに行ってみようかとも考えたのですが
前の日が早く寝れるので少し勿体無い。
となると北本しかありませんhappy01sweat01
6s6a20391 6s6a20331
ジョビ子特集shine shine
そう現地について少し歩き始めたらジョビ子がいましたwinkscissors
朝イチでこの子に出会えれば言うことないです(笑)
6s6a20271_2 6s6a20301
しかし、ジョビ子とは、良く会うのですけどジョビ男君とは、なかなか出会えませんねぇ~sad
6s6a20501 6s6a20601
すこし暗いゾーンに入っいていくと「ツグミ」です。そう言えば今季初かな(^^; 何故か、この鳥も居ると必ず写しちゃいますcoldsweats02sweat02
6s6a20691 6s6a20611
そして「カシラダカ」と「アオジ」も居たら写しちゃう鳥chickです(^^;
流石にシジュウカラは、居てもあんまり写さないかなhappy02
6s6a20431 6s6a20481
そうそうYahoo!の天気予報だと風typhoonは、あんまり無かった筈なのに結構強いですtyphoontyphoontyphoon
パッパッと何かが飛んできたので頭上を見上げると♂のアカゲラでしたsign03後頭部が写せなくて残念downdownって言うか、これだけ写したら飛んでいってしまい、満足度の低い写真になってしまいましたsaddown
そしてそして、その上をアトリの群れが飛んでいたのですが、遥か彼方へ。。。です(^^;
6s6a20401 6s6a20651
2往復してもアトリは探せず、ベニマシコもNG ng とりあえず「シメ」がいたのでGETします(^^)v
6s6a20711
最後は自分にとっては難易度の高い「メジロ」を写して終了としました。
さて来年は、酉年なんで年賀状には「鳥の写真」でも載せようかと思案しています。
問題は、何の鳥にするかです。オシドリが良いけど身近に居ないしな~。

2016年11月28日 (月)

1ヶ月点検兼ねて富士山

今日は、愛車の1ヶ月点検の日ですhappy01scissors
前々から会社の同僚に「狭山湖に行ってみたら」と
言われていたのと、ウィンターコスモスさんの素晴らしい
富士山fujiの写真に触発され、1ヶ月点検兼ねて「富士山fuji
を見に行ってきましたwinkpaper
6s6a20151 6s6a20211
ところが現地に着くと、どんより曇っているのですsad
それでもフィルムカメラマン(凄いですよねぇ)が既に2名待機。
富士山もすっかり雲cloudcloudに覆われてしまい、少ししか見えません。ディーラーとの約束は、Am9:00。「ん~、あと40分の間に晴れ間が覗かないかなぁ」などと思いながら少し歩いてみます。
寒かったですがとても良い所ですねぇ~note
6s6a20161 6s6a20171
周りには、バードウォッチャーの方々もチラホラいます。
「さて。ん~?」雲が切れて富士山が出てきてるじゃないですかeyeflair 慌ててさっき居た場所に戻りますcoldsweats01sweat01
6s6a20111 6s6a20141
なんか少し暗いけど、なんちゅうか神々しい感じです。これ見ただけで、ここ寄ってみた甲斐があるっていうもんです。欲を言えば
青空だったたらなぁ、ですcoldsweats01sweat01
6s6a19921 6s6a19931
「やっぱ、富士山は、良いやなぁ~」と一人感激に浸っていたらsign03一瞬だけ陽が差し刺し込んできたのですupup
いやぁ~、マジ綺麗っすね(^^)v
6s6a19951 6s6a2026
このあと直ぐにまた雲に覆われちゃいました(^^; 時間も時間なので撤収しディーラーに向かいました。そうそう常連さん曰く「12月と1月に条件が揃えば逆さ富士が見られるよ」とアドバイスを頂いたので、もう1回!行ってみようかなぁって言う気持ちになってますbleahpaper

2016年11月25日 (金)

雪絡みに参加できず(^^;

雪降りましたねぇ~snowsnow
まさか降るとは思っていませんでした。
そう!天気予報のハズレsign03(笑) しかし今回は
大当たりcoldsweats02sweat02 さすが気象庁です(^^; と言うことで
本当は、雪絡みの鳥を写しに行きたかったのですが
午前中、変に用事が入っていて断念しましたweep
6s6a19541 6s6a19531
自分の用事が終わったのが、Am11:30で嫁さんを迎えに行くのが、その30分後coldsweats01sweat01
なんとも中途半端に時間が余ってしまいました。
きっと秋ヶ瀬は、雪絡みの写真を写しにカメラマンで満杯??なんて思いながら、少しだけ覗いてみることにしました。
ところがsign03 駐車場parking ガラガラなんです。あれ?どうしたのかなdespair
6s6a19581 6s6a19571
とりあえず歩いてみることにします。でも、カメラマンの姿があまりに少ない。ここでやっと顔見知りのカメラマンと遭遇。
6s6a196116s6a19601
「あれ?どうしたんですか?鳥 居ません?」と話しかけてみると「な~んも居ないよ」との返事。達人たちの車もないし。。。ひょっとしたら達人たちはS公園に「雪絡みベニマシコ」を写しに行ったのかもしれませんねぇ。
ん~、しかしアトリもマヒワもウソも何処行っちゃったんでしょう。
6s6a19701 6s6a19721
と、ここで嫁さんから迎えに来いとの電話coldsweats01sweat01
帰りに三ツ池によって愛車の撮影(^^;後、いそいそと迎えに行きましたrvcardashdash

銀杏の葉っぱが真っ黄色で、そして空が青くとても綺麗でしたnotenote

2016年11月22日 (火)

行かないはずが晴れたので(^^;

今日の天気予報は、曇cloud⇒一時晴れsun
明日は、どうしようかなぁ~なんて思いながら
寝ましたconfidentsleepy
ところがsign03 朝、目覚める前に「グラグラ~」って言う揺れに
飛び起きちゃいましたcoldsweats02sweat02
慌ててテレビtv をつけると「直ぐに避難して下さいsign03
「うわ、これはただ事じゃないぞ!」と暫く成り行きを
みます。
いやぁ~、何事もなくて良かったですねぇ、本当にhappy01scissors

と、一息ついて外を見たらsign03sign03impact
なんと晴れてるじゃないですか。でも今日は、11時に
予定があるのです。慌てて朝ごはんタイム突入ですcoldsweats01sweat01
6s6a1879 6s6a1886
早速現地入りします。いつもの面々も勢揃い(笑)
しかし、なんかイマイチ盛り下がっている感じ(^^; 仕方なく単独で探すもスカsad ボウズは避けたいので「コゲラ」GET(^^;
6s6a1890
池の周りを2周、3周します。
それでも探せない。と言うか間違いなく居ませんね。
どうしちゃったんでしょうねぇhappy02
そしていつもの場所でカシラダカを写すもピントが甘いし(^^;
やっぱ今日はダメなのかな。。。。。
6s6a1898 6s6a1897
もう降参です。時間もないし(^^;
昨日、ウソが居た場所を回って帰ることにしました。そのポイントには常連さん大集合です(^^;
みなさん口々に「昨日は、3mぐらいで撮れたのになぁ」とボヤキ節。
昨日 撮れなかった方々は「何だよなぁ、居ると思ってきたのに」と、これまたボヤキ節coldsweats01sweat01
ただ、自分が帰ったあとは分かりませんけどsweat02 さて、帰ろうと思ったら上の方に猛禽が。
猛禽は詳しくありませんが「ハイタカ」だそうです。
6s6a1910_2
そのまま家に帰らず法務局ですwinkpaper
そう「登録完了証」を貰いに行ってきました。
これで全て終了happy01scissors
銀行からの案内では、難しく専門的なことが要求されるので、専門家に任せることをお勧めします。なんて書いてありましたが、このくらいだったら誰でも出来ますよ、ほんとにangryannoy
ただ、面倒くさいんですけどね(^^;
6s6a1900 6s6a1902
実は、なんとなんとsign01 昨日、こんなジャンパー・コートが届いたのですbleah ま、買ったのですから届くの当たり前なんですけど(^^;
初めての迷彩服です。年甲斐もなくcoldsweats01sweat01sweat01 なんか洋服の趣味が鳥撮り始めてから、劇的に変わってしまいました(^^;

2016年11月21日 (月)

嘘じゃなくてウソGET(^^)v

本日の天気は、よろしくないのですsad
曇り後雨cloudcloudrainrain down ちゅう予報です。
たしかに朝起きたらモヤってるし、湿った感じ。
でも、達人情報では「ウソ」が居るとのことなので
迷わず秋ヶ瀬ですhappy01scissors
6s6a17921
少し時間的に早いかな?なんて思いながら土手周辺を走ると、すっごい霧ですcoldsweats01sweat01 みると何とも言えない幻想的な雰囲気を醸し出しているじゃないですかぁsign03
「失敗したぁ、標準レンズか、もしくはEOS M を持ってくれば良かった」と思いました。
後ろ髪を引かれつつ、P森へ。とりあえず歩きますが、めぼしい鳥は居ませんdespair ひとまずコゲラが居たので写します(^^)v
6s6a18141 6s6a18121
ここから順不同ウソ特集です(笑)
じゃ、お次はマヒワあたりでもと思い小休止すると達人M氏登場ですnotenote
少し雑談しウソ探しの旅に出ますsweat02すると程なく達人M氏が
「やや、ウソが鳴いてる」って言うじゃないですかぁsign02 目を凝らしますeyeshine 発見したのですsign01「Mさん、ウソ居ましたよ!」とhappy01scissors
自分、耳悪いけど目は鍛えてます(笑)
6s6a18171 6s6a18231
達人と自分しかカメラマンいません。4羽ぐらい居たのでしょうか。もう夢中ですsweat01sweat01
6s6a18371 6s6a18411
なんか芽を食べているようで(それもムシャムシャと(笑) なかなかその場を離れないのです(嬉しいことに(^^;
6s6a18481
しかし、やっぱ達人は凄いですよねぇ。一発で探し当てますから。もし自分ひとりだったら、気がつかないで通り過ぎていたかもしれませんもんねぇ。本当に耳が良い人は羨ましい限りです。この場をお借りし「探して頂き感謝です、ありがとうございましたm(_ _)m」
6s6a18511 6s6a18541
ウソをたっぷり堪能しちゃったんで、また歩くことに。すると大好きなジョビ子がいてくれました。いつ見ても、かわいこちゃんですよねぇwinkheart04
6s6a18581
そしてまた歩き始めます。そうそうオシドリ(別名:福助)の話になって、なんでもP森の真ん中の池に7年前に来た事があるらしいのです!そう言って写真を見せてもらいましたが確かに
福助でしたsign01 そんな話をしながら地味な鳥だけど好きな
「カシラダカ」枝被りGETshineshine
6s6a1871 6s6a1865
その頃になると、やっと大勢の
カメラマンが集結してきました。すると「こっち、こっち」とM氏が手招きして居るじゃないですか。慌てて、そっち方面に向かいますと、マヒワに混じってアトリもいます。
しか~し、苦手な曇天&高い所sad オマケにアトリは、お尻だけだし(笑)露出を上げると空が飛んじゃうし、痛し痒しですcoldsweats02sweat02 まぁ今日は十分満足しましたし池の裏側を回って帰ることにしました。
6s6a18751 6s6a18761
すると、そこには久しぶりのカワセミです。いやぁ~、これは超嬉しいんですけどwinkpaper

2016年11月18日 (金)

マヒワ・リベンジ成功?でもオマケが嬉しい

今日は、早めの更新ですhappy01scissors なぜかと言いますと
明日はメチャ早の出勤で尚且つ、今夜は久々の
映画上映notenote なんですぅ~ winkpaper

6s6a1671
6s6a1672
で、先日は曇天でイマイチ良く写せなかったマヒワのリベンジ
です(^^)v
まずは軽く1周まわりますが、めぼしいものが居ませんsad
暗いヤブの奥の方にチョロチョロ動くのが居たので
「ん?ジョビ子かsign02」と思って写してみたらウグイスshineshine
暗くて、なかなか綺麗に写せませんねぇ(^^;
6s6a1678
6s6a1679
1周めアウチですcoldsweats02sweat02
2周め。同じような写真になってしまいましたが「メジロ」GET。
ピント甘いけど、まっ、良っか(^^;
6s6a17151
6s6a17351
なんだよ、せっかく良い天気に恵まれたのに本命が居ないんじゃ話になりませんcoldsweats01sweat01
仕方なく池の裏側に回ると、そこにもハンノキがあって上~の方にマヒワが飛んできたのですnotenote
この直前に、たまに見かける女性カメラマンさんが「マヒワを写しに来たんですけど、居ませんねぇ」なんて言っていたのです。
あのあと写すことが出来たのでしょうか。。。。
6s6a16821
6s6a17051
カメラマンは誰も居ませんからノンビリ写したのですが、終わってみれば、上の方だったので「何だかなぁ~」って言う写真ばかりになってしまいました(^^;

でも、この時は、こんな写真ばかりだとは思ってもいなかったので気分良く歩きます。じゃ、ジョビ子でも探しに久々、道路の反対側に行ってみよう。
6s6a17701
6s6a17671
トイレの裏側から歩き始めます。
いつもだったら、この辺りでガビチョウとお会いするのですが
今日は、居ません(笑)
暫く歩いて「やっぱ、ダメかぁ」と諦めていると、下の方から一斉にバッバって鳥が飛び立ったのですsign03
「何だ、なんだ、スズメかsign02」と思ったら、なんと「アトリ」だったのですhappy01scissors
もう帰る寸前だったので、これは嬉しいオマケでした~notenoteup へぇ~、こんな事もあるんですねぇcoldsweats01sweat01sweat01
6s6a17541

まさかsign01こんな所にアトリが居るとは思わなかったので、びっくり仰天eyesweat01 でも前に一度、ここでマヒワを写した事があったんです。
川側の木に止まったり、桜の木に止まったり行ったり来たりしてました。10羽以上いたんじゃないでしょうか。
6s6a17781
6s6a17831
そして少しだけ近づこうとしたら、今度は反対側の木に移ってきました。けっこう近い所です。と言うことで今日は、嬉しいオマケがあったので早仕舞いしました(^^;

2016年11月15日 (火)

マヒワは、かすりました(^^;

今日の午前中(Am11:00、まで)は、用事があって
家を抜け出せませんでしたbearing
で「11時だしなぁ~。秋ヶ瀬に行ってもほんの僅かだし」
と考えていたのですが、やっぱ行ってみることにしました(^^)v
6s6a1647
現地に着き、昨日のマヒワ・ポイントに差し掛かると既に4~5人のカメラマンが待機しています。
「やや、ゆきさんじゃありませんかぁ」なんか久しぶりでしたhappy01scissors
もう一人、自分が密かに呼んでいる「匍匐前進カメラマン」の姿も(最近は、服の趣味が変わったのか、普通に戻っています)
話を聞くと今日は、どうも出が悪いらしいcoldsweats02sweat02 そのあと達人M氏も登場し暫し雑談するも本命が現れません。
6s6a1641
時間も時間だし少し歩いて帰ることにしました。すると池の裏側に差し掛かった時「アカゲラ」を少し遠い所に発見eyeflair
でも、これ1枚だけで終了(^^; そのあと帰り際、池の周りにカメラマン集結sign03 これはマヒワしかないっすよね。慌てて駆けつけるも後の祭りでしたweep まっ、今日は来ないつもりだったので良しとしましょう(^^; ゆきさんにも会えたしnote
6s6a1650 6s6a1655
そうそう、ここ最近、ヘッドホンでYouTubeで音楽を物色しています。そう、来年2月に結婚する時に使うプロフィールビデオのBGM探しです。
Photo 今回は正式な結婚式場なので、前もって「著作権法を守って下さい」と言われたのです。
それで先日、レコード会社というのでしょうか、承諾を貰うためにメールを出したのです。
「きっとダメなんだろうなぁ」と思いきや意外とあっさりOKscissorsがでましたwinkpaper この「あなたに贈る歌」なかなか良いですよnote
機会があったら聞いてみて下さいねぇ~notenote

2016年11月14日 (月)

マヒワと電池切れ寸前(^^;

ほんとんどの用事が前回で終了したので今日は
久々に秋ヶ瀬でも。
それに昨日の達人ブログに「マヒワ&アトリ」なんて言う
嬉しいニュースが有ったもので一発決定ですhappy01scissors
6s6a15511 6s6a15521
いやぁ~、なんか久しぶりっすねぇcoldsweats01sweat01
なんて思いながらトコトコ歩いていて、ふと気がつけば池の所に。すると20羽以上のマヒワの群れが池に水飲みにやってきたのですsign03
Img_4297
しかし、あっと言う間に飛び去って行くじゃないっすかsad
少し気落ちしましたが、少し待てば戻ってくるかも?なんて淡い期待を持ちながら待つことに。
ここで、ふと持ったのですeyeflair
「そう言えば電池あったっけかなぁ??」 慌てて確認すると
「ガチョーンdowndown」残り9%しかないのですshock
6s6a16071 6s6a16201
どっしようかなぁ~、なんて考えてたら達人E氏がやってきて少し雑談してるとマヒワの群れが飛んでいきました。達人E氏は、それを追うように場所移動。自分は少し同じ場所で待機。
6s6a15831 6s6a15841
「ん~、来ないなぁ」
達人のことが気になり様子をうかがうと何やら写してるじゃないですかsign02 あわくって、そっちへ向かいます。
6s6a16051 6s6a15901
10数羽いたんじゃないでしょうか。無心にバクバク食べまくってますcoldsweats02sweat02
凄いですねぇ、この食欲は。ただ曇ってて上の方だとシルエットになっちゃって綺麗な色が出ませんねぇ(^^;
6s6a15991
もうここで電池残量4%ですsweat01sweat01
ヤバイっす(^^; 達人E氏も今日は終了というので、自分もほんの
短い時間でしたが終了としました。
これが青空だったら、もっと良さげに写せたのに。それとアトリは見付けられませんでしたので
次回に持ち越しです。
今度は、満充電で望みたいと思います(笑)
6s6a16371 6s6a16311
家に帰り充電開始sign03 満タンになったので、ちーこを写してあげました~catcatnote

2016年11月11日 (金)

法務局!一発OK (^^)v

寒い、寒い一日でしたdespair
今日は、Am9:00ちょうどに相談予約を入れて
あったので必要書類を持参して、いざsign03法務局dashdash
ところがsign02 多少の不備はあったものの、訂正印を
押すだけで完了happy01scissors
呆気なく終わってしまいました。
「これだったら自分でやった方が間違いなく良いです!」
だって、3万円と2千円ですからねぇ~。
Img_4295 Img_4282
あとは後日、法務局に出来上がった書類を取りに行くだけです。ホッとして家に帰ると娘達が来ていました。で、昼食のリクエストは「フォルクス」
何でも友達のお母さんが働いているんですってnotenote
Img_4283 Img_4290
このコンソメみたいなスープにハマってしまいましたcoldsweats01sweat01
名前は忘れちゃったんですけど「生姜・海老なんちゃらかんたら」って書いてあって、めちゃうま~(^^;

2016年11月 8日 (火)

法務局 ⇒ 写真展

なんだか今日は、寒いっすねぇ~despair
昨夜は、久方ぶりに映画上映を実施してしまったんで
朝、眠かったですconfidentsleepysleepy
Img_4275 Img_4274
でも今日は、法務局行く予定があったので眠い眼をこすりながら行ってきましたhappy01scissors なんか知りませんが、ここも2階はメチャ混みでした(^^; あれ?2階ってなんだったろう??
自分は、3階だったので比較的空いていましたupupsign01よくよく聞いてみると予約制らしいのですdowndown
仕方なく予約だけして帰ることにしました。「あぁ~あ、また金曜日に行かなくっちゃ」ですsad
Img_4277 Img_4276
で、そのまま帰るのも癪なんで途中、セブンイレブンに寄り、せん餅を購入し「いざ!秋ヶ瀬野鳥の会写真展へ」です。そう煎餅は、差し入れということでcoldsweats01sweat01

まだ、昼前だったので達人の面々は居ないんだろうなぁ~、と思いきや、いらっしゃいましたupup
それ以外にも顔見知りのご夫婦にもお会い出来うれしかったですhappy01paper
Img_4278 Img_4279
いやぁ~、じっくり見てきちゃいましたぁsign03 素晴らしいのを通り越して凄いですよねぇ。「雨の中粘って」なんてコメントも有りましたが、たぶん自分には一生撮れない写真かも(^^; でも、こういう写真を見せて頂くと、なんか元気が出てきますねぇ。達人M氏からは最近の秋ヶ瀬の状況を聞き家に帰ることにしました。
今度の金曜日も法務局だし、きっとダメ出し食らって翌週 月曜日も行く羽目になりそう。何とか金曜日に終わらせるように頑張ってみようっとhappy01scissors

2016年11月 7日 (月)

落札+実燃費+少し鳥撮り

今日は、天気いいけど少し寒いっすねbleah
で、本当に軽の燃費は良いのか?って事で
少し走ってみることにしました。rvcardash dash
Photo
と、その前に先日出品した「Canon CS100」が無事、落札されました~note もうちょっと高値で落札されれば良かったのですけど、15000円ぐらいかなぁって思っていたので、まぁ良しとしましょうhappy01scissors
落札された方は、東浦和あたりに住んでいるので、自分が持っていっても良いのですが、やっぱ止めときます(^^;
Img_4272
今日、本当は坂道もある「埼玉県民の森」に行ってみようと思ったのですが、流石にチト遠いなって思い直し、北本方面に行ってみることにしました(^^)v
早速家houseを出て北本の駐車場parkingに車を停めます。エンジンを切って直ぐに、この画面が出ますが、あっと言う間に消えちゃうので M をスタンバイさせて速攻で写します(^^)v とりあえず片道分(渋滞なし)でリッター22.8㌔ 良いですねぇ~。あとは帰りの燃費だけだな、と考えつつ公園の中に入ります。
6s6a1439

滞在時間は、約1時間ぐらいしかないので、スタスタ歩きますrun run
鳥撮りがメインではないので、ガビチョウだって写しちゃいます。でも、考えてみたらガビチョウを写すのも、何だか超久しぶりな気がします(笑)
6s6a1518 6s6a1520
そう言えば、この間みたくジョビ子でも居てくれないかなぁ。。なんて思って歩いてみますが、そんなに上手い具合にいきませんねcoldsweats02sweat02

頼みのアオジも居ないし、カケスも今日は見付けられませんsad 今日は、ガビチョウで終わっちゃうかなって思った矢先、スズメがいっぱい飛び去っていき、その後を追うように「カシラダカ」が飛んできました。「よし!今日は、もうこれでいいや」と帰りかけた時sign03
6s6a1444 6s6a1461
なんと!アオゲラが2羽sign01飛んできたのですupup でも、まだ天気は曇ってて、おまけに逆光方面に止まっちゃったのですsad 何とか回り込もうとしましたが、回り込んだ先は枝被り。ダメっすねぇ。
6s6a1484 6s6a1492
居るけど写せないパターンです(^^; 「もう!やめ」と口走ったら隣の隣の木に今度は、アカゲラが飛んできたのですcoldsweats01sweat01 これまた逆光方面ですsad 青・赤って来たのに満足に撮れないで終了です(^^;
Img_4273
さぁ、今度は帰り道の燃費sign03
少し渋滞に巻き込まれましたが、リッター22.1㌔でしたhappy01scissors
これだけ走ってくれれば、文句ないですhappy01scissors
あとは坂道のパワーが、どうかですねぇ。なかなか登んないんじゃ困っちゃうし(^^;

2016年11月 4日 (金)

抵当権抹消登記手続き。

今日も良い天気で良かったですねぇhappy01scissors
とは言うものの本日は、予定もあり鳥撮りできず。
Img_4268
まず最初は、コーティング最終章です(^^)v そうこれで、3回めの施工です。説明書きには、3回で使い切るって書いてありましたが、まだ微妙に残っているんです。
ただ、普通車を基準にしているのだったら、自分のは軽自動車なので、ちょうど良い塩梅かもしれません。

前回、ラクティスに使ったのは「リンレイ 超艶Gガード」。
これは、すごく効果がありました。謳い文句じゃありませんが「12ヶ月」は本当に持ったと思います。がsign03
とにかく上手く塗り込まないと、直ぐにムラになるのです。そして、そのムラは強烈でなかなか取れませんcoldsweats01sweat01 弱いコンパウンドが必要になっちゃいますhappy02
ですので今回、初めての「ペルシード」 効果はどうなんでしょうねぇ。
Img_4266
3回目の施工は洗車もしませんでしたので(水拭きだけ)すぐに終わり。今度は「ハローワーク」に行きます。何を隠そうハローワークに行くのは初めてなんです(^^;
行ってビックリeyeflair ものすごく混んでいるんですよ、これがぁcoldsweats02sweat02 自分は、給付の件だったので空いている場所でしたが、1Fの混雑ぶりは本当にビックリしました(^^;
Img_4270
そして、そして「抵当権抹消登記手続き」なる書類が銀行から送られてきました。
そう、やっとやっと長~~い
ローン呪縛から逃れることが出来ましたnoteほんと紆余曲折を経て感動ですweep そして、こんな手続きをするなんて夢にも思っていなかったので戸惑ってます。銀行や司法書士にお願いすると3万円位掛かるのが、自分でやれば、2千円sign03
「だったら自分でやります」 また法務局を行ったり来たりするんだろうなぁ~sad ん~、これさえ終われば。。。。。。かな。

2016年11月 3日 (木)

施工2回め

今日は、良い天気sunsunになりましたねぇ~happy01scissors
でも昨日は、仕事帰りに雨に降られましたけどsaddown
あまりに天気が良かったので少しムズムズしたの
ですが、なんとか持ちこたえ第2回めの施工です(^^)v
6s6a1427 6s6a1418
昨夜の雨で、まだ濡れていたので水を拭き取りながらスタートwinkpaper 先日、一度やっているのでスベスベしててコーティングの乗りが良いです。
自分、お化粧はしませんが、「今日は化粧の乗りが良い」って言うのは、こう言う感じなのでしょうか?(笑)
6s6a1428 6s6a1429
やっと2回めが終了しホット一息ついていると「ピンポーンnote」ってチャイムが鳴ったのです。そうsign03 5DMarkⅣを買った時に一緒に応募したプレゼントpresentが届いたのです(^^)v
Photo

使わないの最初から分かっていたのですが、タダでくれるというので応募したんですcoldsweats01sweat01
で、早速ヤフオクに出品ですnotenote
新品で買うと2~3万円ぐらいなので、少しでも高く落札してくれることを祈ってますbleahpaper

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近の写真

  • 6s6a4166
  • 6s6a4160
  • 6s6a4158
  • 6s6a4153
  • Img_04421
  • Img_04371
  • 6s6a41341
  • 6s6a41261
  • 6s6a41231
  • Img_04261
  • 6s6a41021
  • 6s6a40991